ゴルフサンクチュアリ広尾,ゴルフレッスン
veritaと楽園ゴルフの読者から参加者を募り、2010年5月6日にスタートしたゴルフレッスン。第1回目となる今期は、1クラス4名×3クラス、計12名が参加。クラブを握ったこともないという初心者からラウンド経験もあるけど改めて学びたいという経験者まで、多彩なメンバーでレッスン初日を迎えました。

今回のレポートではレッスン風景に加え、レッスンを担当している丸尾プロが教えてくれたゴルフ上達のポイントをご紹介。レッスンに参加していなくても、ゴルフ初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

ゴルフサンクチュアリ広尾,ゴルフレッスン

今回集まってくれた12名は、全員がひとりでの参加。最初は初対面同士で緊張気味だったものの、いざレッスンが始まると和気あいあいとした雰囲気に。グリップの握り方、アドレスの取り方とレッスンは進みます。基本の姿勢をマスターしたら、次はスイング。「自分が思うように打ってみてください」という丸尾プロの言葉に、みなさん思い思いのフォームでスイングを始めました。

ゴルフサンクチュアリ広尾,ゴルフレッスン

ひと通りスイングした後、丸尾プロが正しいスイングをレクチャー。初心者の人はもちろん、フォームに癖がついてしまった経験者も教えられるままゆっくりスイング。ボールなしでのスイングを繰り返したら、いよいよボールを打っていきます。最初はクラブをボールに当てられなかった人も、徐々にヒットするように。丸尾プロがひとりひとりチェックし、的確にアドバイスすると、みなさんのスイングがきれいな形になっていきました。第1回目から3回目までのレッスンはこの繰り返し。参加者さんたちが回を重ねることに上達していくのがわかりました。

ゴルフサンクチュアリ広尾,ゴルフレッスン

今後も定期的にレッスン&ワンポイントアドバイスをお届けする予定です。また、近日中に新しいレッスン参加者の募集も予定しているのでお楽しみに!



このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ゴルフレッスン レポート&ワンポイントアドバイス vol.1 Check