モエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)
ついに公開となった映画『セックス・アンド・ザ・シティ2(Sex and the City 2)』。その劇中にはパーティ好きの主人公たちとともにモエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)のシャンパンがしばしば登場している。

待望の幕開けを祝福すべく、公開前夜、モエ・エ・シャンドン主催のプレミア試写会がTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた。

応募者多数のため抽選で選ばれた計40組80名の観客たちは、ほぼ女性! 18時〜と21時〜、ゆったりシートのプレミアスクリーンで映画を鑑賞した。さらに二度の上映の間にはバーを備えたロビーでモエ・エ・シャンドンのシャンパンが振舞われ、期待や興奮に胸を躍らせた招待客たちが談笑しながら“祝福のシャンパン”とも呼ばれるモエの逸品を堪能した。

モエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)

招待客たちが手にしたシャンパングラスには、セックス・アンド・ザ・シティ2とモエ・エ・シャンドンのコラボレーションによるグラスチャームが。シューズ、ドレス、バッグ、ハートとメインキャスト4人を表現したプレートがセットになったグラスチャームは、6月末までのキャンペーン期間中、モエ・エ・シャンドン アンペリアルの750mlボトルにパッケージされて販売されている(¥5,985 全国有名百貨店にて)ほか、対象のレストラン/バーでモエのシャンパンを注文した方にプレゼントされる(ともになくなり次第終了)。

会場ロビーにはスカーレット・ヨハンソンの映像が流れ、ファビュラスなムードを盛り上げていたが、モエ・エ・シャンドンでは映画(そして人生に!?)欠かせない“祝福のシャンパン”のメゾンとして昨年から一層映画との関係を深めている。7月公開予定の「バウンティ・ハンター」ほかさまざまな取り組みが予定されているのでモエ オフィシャルWebサイトのイベント情報にご注目を。

モエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)

6月1日に行われたジャパンプレミアではシャンパンタワーが高く組み上げられ、来日したメインキャストらとファンの乾杯が行われた

モエ・エ・シャンドン オフィシャルWebサイトプレミア試写会告知ページ(アーカイブ)