美ボディ,小野さん,ダイエット
「くまでマッサージ」の提唱者、小野砂織さんミニインタヴューきれいになる為のダイエットで、逆に肌がカサカサになったり、出産を経て予想以上に体重増加をしたり、せっかく痩せても、なんだかとっても薄っぺらくなってしまったり、おなか周りだけは妙に残ってしまったり……。

と、三十路を過ぎてからのダイエットは、なかなか思うように進まない。そんな悩みに一石を投じる書籍『メリハリ美ボディマッサージ』が徳間書店より刊行された。

美ボディ,小野さん,ダイエット

著者の小野砂織さんも、以前はそんな悩みを抱えたひとりだった。10代からモデルやタレント、女優として華やかな世界で活躍する傍ら、好きが高じてエステティックの世界に飛び込み、2000年に芸能界を引退。その後の妊娠・出産・授乳を経て、独自の「ボン・キュッ・キュッ美論」メソッドを発案するまでの道のりは、けして平坦ではなかった。妊娠時には23kgも増え、授乳を終えて、ふとした時に全身鏡に映ったのは、パツンパツンに張った顔、3段腹、コントのように萎んでシワシワになったバスト……。女性である象徴、バストには特にショックを受けたそうである。 その後、ありとあらゆるケアを試みたそうだが、とある豊満なフランス人女性との出会いが彼女の意識をがらりと変えた。

「日本では、まだまだ“痩せる=綺麗”というイメージがありますが、そのフランス人女性はとてもふくよかで、豊満なバスト、くびれたウェストが印象的でした。「痩せたいと思いませんか?」との私の質問に対して不思議そうに「何故? 痩せたらセクシーじゃなくなるわ」って(笑)。確かに彼女は、女性的でとても美しかったんです。女性が、綺麗とか可愛いと思われたかったりするのは、当然のこと。でも、ダイエットをすることで色んなことを我慢しなきゃいけない。たった一度の人生なのに、それってモッタイナイ。痩せなくても良いから、一度ついてしまったお肉を動かしてみようって思ったんです。仕事でも、バストケアでも、自分の人生目標がきちんとあって、それを目指せば、絶対願いは叶う! って……。」 太ってしまっていた時はもとより、独身時代の若いときよりも、強く明るくなったという小野さん。彼女が提唱する、一日一分の“くまでマッサージ”を、まずは一週間、試してみるのはいかがだろう?一日一分の“くまでマッサージ”で、見た目マイナス5キロのメリハリボディを手に入れる方法を紹介。それぞれのタイプにあったやり方を判りやすいイラストで解説する。眠りながらやさしく胸をサポートする「よるブラLight」の付録付き。¥1,575- 徳間書店刊

『メリハリ美ボティマッサージ よるブラで見た目−5kg 』

美ボディ,小野さん,ダイエット

小野さんの経営する「diosa」のウェイティングサロン ■小野砂織さんのサロン「diosa」



このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ダイエットなしで、女性らしいプロポーションを手に入れる?! Check