golf110113_3main
一人でもゴルフがしたい」「急に休暇が取れたから、ゴルフで息抜きしたい」そう思ったことが一度でもあるゴルフフリークに朗報。一人でもゴルフの予約が出来る「PGM1人予約」が、これまで実施エリアが関東エリア8コースだったところを、 仙台ヒルズゴルフ倶楽部、岸和田カントリー倶楽部、法隆寺カントリー倶楽部、広島国際ゴルフ倶楽部(写真)、など東北・関西・中国・四国・九州エリアを含めた全国31ヶ所にエリア拡大して本格稼働している。

「PGM1人予約」とは、会員・ビジターに関わらず、平日に対象ゴルフ場に限り一人でも予約ができるサービス。好きな日付やコースを選んで予約をし、1人予約の申し込み者数が設定人数に達するとそのメンバーでプレーを楽しむことができる。もし申し込み人数が足りない場合でも、一部対象コースでは条件などが合えば1人でもプレーを楽しむことができる。なお、1人予約専用のメールマガジン「PGM 1 Bag Club」に登録すると、いち早く予約状況情報が受け取れるサービスも展開している。

各ゴルフ場の空き枠や設定人数の到達状況は、メールマガジンやブログ、Twitter上で随時配信されているので、いつでもどこでもチェックすることができて、簡単・便利。


■PGM1人予約 特設ページ
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 1人でもゴルフコースのプレーを気軽に予約 Check