lifestyle110218_3main
車椅子に乗る不良オヤジと、ハチャメチャ家族と、アホな仲間たち…キャンピングカーとハーレーでのアメリカ大陸横断の旅を、著作累計160万部超の作家 高橋歩が 書き下ろした本「DON’T STOP!」が2月25日に発売される。

北海道に暮らす、車椅子の不良オヤジ・CAP(46歳)。若い頃から、アメリカとバイクを愛し続けていたが、26歳のときに交通事故で下半身と左腕が動かなくなった。「一度でいいから、アメリカに行って、ハーレーでR66を走りたかった…」。車椅子での生活を続けるにつれて、子どもの頃から描き続けた夢は彼の中で現実味を失っていたが、アメリカとバイクへの想いはどうしても終わらせることができなかった。そして、事故から約20年経った2010年の夏。念願だった夢の旅が、世界を旅する作家/自由人・高橋歩(38歳)との出逢いから始まった……。

「今回の旅で、ずっとあきらめていた夢が叶ったから。なんか、また、人生が動き始めた気がする」。アメリカ大陸・ルート66、4200㎞の大冒険! 波瀾万丈、爆笑号泣のファンキートリップのストーリーは、読み手の心にも前向きな動きをもたらしてくれるだろう。

lifestyle110218_3ph01DON’T STOP!
監修 PLAY EARTH / 文 高橋歩
発行・発売 A-Works
定価 1,470円(税込)
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 人生は止まったら終わりだ。車椅子に乗る不良オヤジの冒険記 Check