lifestylenews20110303
世界有数の伝統と歴史ある都市として、中世以降に建設された歴史的建造物が数多く残されているロンドン。2012年、ロンドンの中心部でも最もプレステージ性の高い地区として知られるナイツブリッジに、ブ ルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドンが開業することが正式発表された。ブルガリ ホテルの開業は2004 年のミラノ、2006年のバリに続いて、3つ目となるが、ロンドンにラグジュアリーホテルが新しく建つことは、実に40年ぶりのことであり、英国でのブルガリのブランドとしてのプレゼンスをより一層高めるものとして注目を集めている。

(写真上)ブルガリのホテルならではの、コンテンポラリーなスタイルと、優れたサービス及びデザイン性際立つ。大宴会エリア、シアター、室内プールを持つ2 千平米を誇るスパ&フィットネスセンターなどの施設も完備。

客室数は85部屋。うち7部屋はいずれも200平米以上の広さを誇るブルガリスイートで、洗練度の高いアメニティーと極上のサービスが提供される。またレストランやバーは、ナイツブリッジの選り抜きの「ミーティングスポット」となるようデザインされている。ホテルの デザインは、建築家のアントニオ・チッテリオ(Antonio Citterio)氏が手がけ、多彩な大理石や上質の木材、またユニークなディテールが織り成す流線型のラインと、洗練度の高いカラーコンビネーションが特徴。素材選びにおいては、ロンドンの公共施設の建築様式の典型として、ポートランド島産の石やブロンズといった素材が用いられている。創始者が銀細工師だったブランドのルーツ、また銀細工で知られる英国の気高い伝統への敬意を表し、内装はシルバーを主要テーマに、控え目でバランスの取れたエレガンスを表現。また環境面でも、最高クラスの持続可能性を追求されており、昨年米ブルームバーグTV 主催の2010年UK プロパティ・アワードのベストホテル&ディベロップメント賞も受賞している。

lifestylenews02110303ph01


歴史ある街並みとブルガリ ホテルならではのスタイルの融合。そして、持続可能性に向けた現代的なアプローチへ向けた卓越を極めた取り組みによって実現した「作品」とも呼べるラグジュアリーホテルの誕生を喜びたい。

■お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン Tel:03-6362-0100
http://www.bulgari.com