present110323_3main
美容皮膚に携わる医師の視点から、頭皮の環境に着目したノンシリコン、天然酵母アミノ酸配合の育毛・発毛専用ヘアケアシリーズ「Dr. beautéM(ドクターボーテム)」が誕生した。

「頭皮の環境を整える」というコンセプトに基づいて美容クリニック 銀座トキオクリニック松田就人院長が開発したドクターボーテムのポイントはまず“ノンシリコン”であるということ。シリコンは、髪の表面を覆って髪にツヤを与えたり、キューティクルを補修・コーティングして指通りをよくしたり、静電気の発生を抑制するのでヘアケア商品によく用いられるが、頭皮につくと落ちにくく、毛穴を塞いでしまうこともあるので、髪が外からの栄養を吸収できない状態になるというデメリットもあるのだ。その点ドクターボーテムはケアの部分を他の成分で補い、シリコンを使わないことで、頭皮・頭髪に有効なアミノ酸やミネラル、ビタミンなどを効果的に浸透させ、健康的なナチュラルビューティーヘアを手に入れることができるというわけ。さらに、水の代わりに配合した“天然酵母アミノ酸”が痛んだ毛髪・頭皮環境を改善。頭皮そのものの環境を「整える」「保湿、保護する」「活性化させる」の3ステップでアプローチ。今回は女性用シャンプー(通常3,900円)とコンディショナー(3,900円)、スカルプローション(5,250円)の3点をセットにして2名さまにプレゼント。ぜひこの機会にシリーズで体験してみて。


■お問い合わせ先:株式会社銀座トキオクリニックラボ
Tel:03-5579-9772

応募ページはこちら
※厳正な抽選の後、当選された方にはご入力頂いたEメールアドレス宛へご連絡差し上げます。
※プレゼント応募期間:2011年3月23日(水)~3月29日(火)まで
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - “頭皮の基礎化粧”ドクターボーテムのヘアケアシリーズをセットで2名様に Check