20110425gucci_main
世界的ラグジュアリーブランド、グッチ(GUCCI)が、東日本大震災で被災された方々へのエールと復興への願いを込めて、チャリティブレスレットを発売。4月23日より日本全国のグッチショップで発売されているほか、グッチのグローバルな取り組みとして全世界のフラッグシップショップでも展開されている。 このチャリティブレスレットの売り上げ全額は、日本赤十字社を通じて東日本大震災により被災された方々へ届けられる。

グッチが長年にわたり深い関係を築いてきた日本への思いを込めてデザインされたブレスレットは、日本の国旗にインスピレーションを得たホワイトとレッドを、グッチのシグネチャーであるストライプウェブで表現し、メタルタグには「GUCCI LOVES YOU」の文字が彫られている。ホワイト カーフレザーがライニングとトリミングに用いられ、ベルト部分のバックルはグッチのアイコンであるホースビットがモチーフになっている。ユニセックスのブレスレットは、バックルで3つのサイズに調節可能。

また、被災地の復興支援の取り組みとして、グッチおよびPPRラグジュアリーグループに属するブランドによる100万ユーロ、およびPPRによる100万ユーロの計200万ユーロ(2億3,000万円相当)が、すでに赤十字社に寄付された。

グッチチャリティブレスレット 15,000円(税込) 4月23日から発売開始

グッチ ジャパン カスタマーサービス
Tel:03-5469-6611
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - グッチが復興支援の願いを込めたチャリティブレスレットを発売 Check