20110614eros_main
“メガネ男子”という言葉が流行し、いまやメガネもすっかりファッションの一部として男性に楽しまれるようになっている。そんななかで、今年5月に新作が登場した「EROS」は 、「もっとセクシーに、もっとかっこよさを」というコンセプトのもと立ち上げられたアイウエアブランド。

エロスとは、ギリシャ神話の“愛の神”を意味しているが、その名の通り「EROS」のアイウェアは、見た人が一瞬で恋に落ちてしまう(?)ような、オトコの色気を感じさせる遊び心に溢れている。 たとえば、女性の心を魅了する気まぐれな花と言われるダリアをモチーフにしたモデルでは、左テンプルの裏面には、レーザー彫りによるダリアのデザインの中に「多くの女性を魅了する・・・」という、この花にちなんだ男性へのメッセージが書き込まれていたりする。
また、EROSのアイコンでもある「天然石」シリーズの第三弾として登場したターコイズは、重厚で神秘的な印象がありながらも、どこか安心感や優しさが漂うムーディなモデル。「ターコイズは人の心と心を深く結びつける」と言われており、こちら左テンプルにだけチャームがついているのだが、女性は心理的に右にいる人に心を開きやすいというため、だとか・・・・・・。

20110614eros_sub

EROSのメガネを手に取ればわかることだが、こうしたユニークな仕掛けだけでなく、商品のクオリティやデザイン性も見事だ。繊細に創り上げられたシルバーパーツやいぶし加工など国内の技術が存分に活かされている。
そもそも世界のメガネ三大生産国(あとの2国はイタリアと中国)である我が国の最大手メガネメーカー、シャルマンが誇るメガネのクオリティを実感するとともに、オトコの色気を出すツールとしても、今後注目してみたい。

■お問い合わせ先:シャルマン カスタマーサービス
フリーダイヤルTel:0120-480-828
http://eros-eyewear.com/

「EROS」のデザイナーKAzのプライベートブログはこちら