20110525golfbag_main
ゴルフに出かける時は何かと荷物が多くなりがち。泊まりがけでゴルフに行く時や、そうでなくても軽く友人たちとゴルフに行くようなシーンでは、プレー後のアフターのことまで考えると、 どんなバッグを持っていこうかと思案することもあるだろう。オシャレなゴルファーが急増しているなか、ゴルフウェアだけでなく、やはりゴルフ用のバッグにもセンスの光るこだわりのアイテムを選びたいものだ。

そんな時に、おすすめしたいのが、職人技とデザイナーの感性が融合し、革や副素材などの細部にもこだわり抜いたメイドインジャパンの鞄づくりが定評のあるFUJITAKAのゴルフトートだ。オンラインショップ「カフェグルーヴショッピング」を運営するカフェグルーヴ別注「シグネチャーシリーズ」から登場した、エイ出版社発行のゴルフ情報誌「EVEN」とのコラボレーションモデルは、FUJITAKA オフィシャルショッピングサイトだけの別注カラーで限定20個のレア物でもある。

サイズは横幅44cmに深さが31cmマチも20cmとたっぷりサイズ。普段荷物が多く整理が苦手な方も満足するように、たくさんのポケットが付いたり、気の利いたギミックなどディテールへのこだわりはFUJITAKAならでは。手持ち以外にも、ショルダーストラップが付属しているので肩掛けでも使用できたりと、その使い勝手の良さから、ゴルフだけでなく、ちょっとした旅行や出張の際にも重宝するはずだ。素材は、上品なレザーとウレタン系樹脂をコーティングしたリモンタ社製帆布を使用。水にも強い素材なので、急な雨などの天候の変化にも安心。限定カラーのこのアカクロは、深みのあるワインレッドのレザーが、黒地に上品に映える。革の質感が使い込むほどに味わいが出て、きっと長年愛用できること間違いなし。

ゴルフ好きの彼へプレゼントしてもよいし、この時期なら、来る6月19日の父の日のプレゼントとしてもおすすめ。また、メンズのイメージが強いFUJITAKAだが、敢えて女性がシックな革物を愛用するのもなかなか粋なスタイルだ。ぜひ自分用に、一生モノの大人の本格レザーアイテムをゲットしてみてはいかがだろうか。

【Signature】FUJITAKA×EVEN ゴルフトートバッグ
47,880円(税込み)
サイズ:44×31×20cm
素材:KASTROL×牛革
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ゴルフだけではもったいない! 粋な大人の本格レザーアイテム「FUJITAKAゴルフトート」 Check