110728_NOW_main
“NOW”をコンセプトとした、その日その場所でしか体験できない一夜が原宿のVACANTに訪れる。

NYを拠点に活動し、実験音楽やファッションをコンセプトに取り入れたアートパフォーマンスを行っている後藤輝。今回、VACANTにて開催される「Now collection night 」は、 後藤が現在進めているプロジェクトの発表会ともいえる参加型イベントだ。後藤輝本人が、ニューヨーク(旅行先フランス/イタリア)-アイダホ-そして四国へと移り住む地で撮りためた音源のみを使って作成したものを、来場者は事前にダウンロードし(こちらhttp://bit.ly/r3sku3から)、電話かMP3プレイヤーに入れ、当日イヤホンとともに持参することがイベント参加の条件となっている。後藤輝の他にも、ボアダムスのYoshimi率いるOOIOOのドラム、パーカッショニストとして国内外で幅広く活動しているOLAibi、サウンドアーティストである田中真由美のソロユニット「ANOA (JUE AND ANOA) a.k.a. mamieMU」、美術家の毛利悠子など豪華ゲストが参加する。

毛利輝の言う「意識的今体験」とはいったいどんなものなのか。また、その体験によって自分の中の意識がどのように変化していくのか。まだまだ謎がたくさん残されているが、この体験が「今を」意識し、一瞬一瞬を丁寧に生きることへと繋がるかもしれない。

■Aki Goto presents“NOW collection night”
日時:2011年7月29日(金)18:30開場 19:00開演
開催場所:VACANT
詳しくはこちら