110817marinadeparis_main
「ようこそセーヌ川の旅へ」。あまりにも観光名所として、知りつくされているパリであるものの、地上見学の合間にセーヌ川の流れにゆられてみるのも、いいだろう。爽やかな風に吹かれながら。

多くの企業が各種のクルージングを提案しているが、食事つきのMarina de Parisに注目してみたい。オルセー美術館すぐ前の階段を下りた所にMarina号の停泊所があるので乗船しよう。ランチタイムは、12:45に出発して所有時間1時間15分で、パリの史跡建造物を東方面に向かい、国立図書館、ノートルダム、ルーブル、グランパレ、自由の女神、エッフェル塔と西側も制覇して、出発地点のオルセーに戻ってくるコースだ。前菜・メイン・デザートコースが35ユーロ。オルセー美術館入場券も込みで42ユーロのコースもある。ディナークルージングを堪能されたい方は、同じ場所から18:45と21:45の出発もある。 出発時刻は、変動するので、サイトでチェックされてからご予約を。 尚、イベントなどで人数にあわせた貸切も可能であるので、セーヌ川での企業セミナーという案も悪くはない。

www.marinadeparis.com

(取材・文・写真 Kaoru URATA)
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 遊覧船Marina de Paris号で贅沢なランチタイムを Check