201201brandrip
米ぬかの美肌効果は日本でも広く知られていることだが、その言われはガンマ・オリザノールという、米ぬかにしか含まれない美肌成分にある。 ガンマ・オリザノールは、美容業界で注目されている美肌成分で、皮膚の水分・油分を補い、肌にしっとりとした潤いを与えてくれるのだ。このガンマ・オリザノールの美容効果を最大限に引き出し、有機栽培の米ぬか油とダマスクローズのみで作られたオイルが「Bran drip(ブランドリップ)」。

注目したいのは、ブランドリップのオイルは酸化しにくいという特長だ。商品を見ても分かる通り、オイルなのに透明な瓶に入っていることからも、メーカー側の自信を窺わせる。その秘密は、米ぬかを丸ごと搾ったホールオイルであること。お米は秋に実り、それまで夏の一番強い日差しを受けて育つ。この強力な紫外線から、中の種に宿る生命力を守るために、お米の表面を包む「ぬか層」は、強い抗酸化作用を持つようになるのだ。この強い抗酸化作用を丸ごと搾ることによって、オイルの中に抗酸化物質が凝縮され、酸化しにくいオイルが生み出されている。またブランドリップには、飲むバラの香油といわれる、無農薬栽培のダマスクローズオイルが配合されており美容効果がより一層高められている。ベタつかず使用感もよいので、顔の他にも、髪の美容成分として、また爪の手入れ、ボディーオイル、くちびるの日焼けや乾燥防止、虫刺されやかゆみのケア、にとオールマイティに使える。

使われている米ぬかオイルもダマスクローズオイルもどちらも食べられるくらい良質なもので、肌にやさしい成分しか入っていないため、赤ちゃんや子供も安心して使うことができるのも嬉しいポイント。防腐剤、香料などは一切使用しておらず、 残留農薬、重金属類、大腸菌群など、全ての検査項目を行い、安全性を確かめられている徹底ぶりだ。また、宮城県登米市で自然農法にて栽培されたJAS有機米「ひとめぼれ」を使用しているが、これは全て震災前に収穫されたお米。震災前の米ぬか油が終了した後は、生産地を吟味しながら、安全安心な米ぬかを選定し使用する予定となっている。

原料まできちんと目に見える形で確かめられる数少ない美容オイルとして毎日のスキンケアに役立ててみてはいかが?

Bran drip(ブランドリップ)100ml、4,200円(税込み)

■お問い合わせ:くらしのたのしみ