4563
昨年9月に発売されて以来、ファッショニスタを中心に多くの女性のファッション指南書として好評を博しているファッションジャーナリスト宮田理江さんの著書『おしゃれの近道』。その第二弾が早くも登場。全国で好評発売中だ。 誰もが気軽に実践してみようと思えるリアルクローズのためのトレンドテクニックが満載で、おしゃれを楽しむ大人の女性が今秋以降、自分のスタイルについて考えるきっかけにぜひ手にとって欲しいおすすめの一冊だ。

著者の宮田理江さんは、ファッションジャーナリストとして、海外コレクションのリポートやトレンド分析、スタイリング指南などに定評がある。本書は、そんな海外でのコレクション取材の経験に長けた宮田さんが、世界中のファッションアイデアを一挙に紹介。「部分透けシースルーでシルエット美人」「はずさない”黒”の着方」など、最新のファッショントレンドやキーアイテムをおさえながら、今、知っておくべきおしゃれのテクニックを丁寧に解説。前作同様に、有名イラストレーター 蛯原あきらさんによる味のあるイラストとともに、見ているだけで楽しめるようなページが展開され、難しそうなファッション用語も身近でとらえやすい表現になっているので、ファッション知識があまりない人でも気楽に手にすることができる。また自己流でおしゃれを楽しんでいた人や、長年同じスタイルで固まってしまっていたという人にも、目から鱗のアイデアがきっと見つかるはず。
ファッションを楽しむことは、自分自身を楽しみ、そして大事にすることにつながっているはず。自分の魅力を自分で引き出せるようなおしゃれテクニックを、ぜひ本書『もっとおしゃれの近道』で習得して、毎日のファッションに活かしてみて。

『もっとおしゃれの近道』
価格:1,260円(税込み)
著:宮田理江 絵:蛯原あきら
発売日:2012年3月9日
詳しくはこちら

■問い合わせ先:株式会社学研パブリッシング 第三出版事業部 ティーンズ出版事業室
Tel:03-6431-1487

■宮田理江さんの公式サイトはこちら