98983
「リーバイスR」の各時代を代表するヴィンテージモデルを復刻生産した限定ライン「Levi'sR Vintage Clothing(リーバイスR ビンテージ クロージング)」より、 今回 「Freedom alls」という、WOMAN’Sのオールインワンが、膨大なアーカイブの中から貴重なモデルとして登場。リーバイスR ストア 新宿店にて限定発売中だ。

26120
かつて、1873年にこの世に誕生した最初のジーンズは、ワークウェアとして働く男性に向けられたものだった。1918年アメリカ西部、女性が社会の中で様々な役割を果たしていたことから、リーバイ・ストラウス&カンパニーは女性のためのウェアをデザイン。当時、第一次世界大戦下のアメリカで「自由」という言葉は、人々に愛国的なイメージを与え、"行動の自由"を意味していた。この「Freedom alls “フリーダムオールズ”」は当時、家事をする女性と活発な女性の双方を意味していたが、いま自由で活発な意志を持つ現代女性のために新たな息吹を吹き込まれた復刻されることとなった。

「1918 Freedom alls」84,000円(税込み)

■お問い合わせ:リーバイスR ストア 新宿店 Tel:03-5363-4501
http://levi.jp