ijijlkwe
DONNA KARAN NEW YORKの2013春夏コレクションは、「SUNRISE SUNSET」をテーマに、陽光や大地といった自然に着想を得た、ムーディでセンシュアルなコレクションを展開。

ダナ・キャランが常にインスピレーション源としている自然を讃える美しい広告ビジュアルにもあふれているのは、水、砂、石、たくさんの雲。女性が生まれながらに持っているセクシーさと都会のモダンさ、そして心地よさを反映させたこのコレクション。ウォータリーブルー、シーグリーン、貝殻のようなゴールド、シエナ、そしてサンセットピンク。ひんやりとした、褪せたカラーパレットが夜明けから夕暮れへと移ろうムードを誘う。

hihbjgft

ナチュラルカラーの単色やグラデーションをきかせたドレスは、細長いスパイラルに折り重ねたドレープが美しい陰影を生み、知性美あふれる表情をつくりだしている。女性らしい曲線が美しい新作のシェルシェイプスカートや、繊細なガザル(薄い絹)には深海のドラマを表すようなナイトシェルプリント。アクセサリーには、ガラスと水を表現したヘッドピースにカフなど。自然が持つ美しさへの驚きを形にした服たちが、物静かでありながら、センシュアルな内面を秘めた大人の女性にふさわしい。

DONNA KARAN NEW YORK
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 自然への賛美を込めた知性美とエレガントなDKNY 2013春夏コレクション Check