nikentc05
ナイキプロトレーナーが考案した60 種類以上の全身ワークアウトを提供するトレーニングアプリケーション「NIKE TRAINING CLUB(NTC)」は、一段上の機能性フィットネストレーニングを実現する多次元的トレーニングメニューが90 種類以上用意されており、 15 分間、30 分間、45 分間で完了するインターバルスタイルのワークアウトだ。NTCは、iTunes®ストアからiPhoneやiPadにダウンロードでき、いつでもどこでも、本格的なトレーニングが手軽にでき、仕事での移動やプライベートでの旅行が多い女性のためには最適なプログラムが揃う。

今年、モデルとしてグローバルに活躍する一方でトライアスロンやランニング、そして日々のトレーニングにチャレンジし続けている道端ジェシカさんを迎えた2つのワークアウト「ジェシカワークアウト」が登場。2013年1月下旬より登場する1つ目のプログラム「Jessica’s To the Core workout(ジェシカズ トゥー ザ コア ワークアウト)」は、トライアスロンに参加している道端ジェシカさんのために必要な体作りから考案されたワークアウト。ランニング、バイク、水泳といった異なる動きに対応できるさまざまな筋肉を鍛えると同時に、体幹強化を目的とした内容で、ローテーション、プランク、スクワットなどの動きを組み込むことで、腹筋、股関節屈筋、腰、大臀筋などを鍛えることができる。

nikentc08

また4月より展開予定の2つ目のプログラム「Jessica’s Box Smart workout(ジェシカズ ボックス スマート ワークアウト)」は、体型維持にボクシング系のアクティビティやワークアウトを好む、という彼女のためにボクシングからインスピレーションを得たプログラムとなっている。全ての動きが機能性トレーニングになっていることで全身がくまなく鍛えられ、強く引き締まった体を作り、レースなどの競技でのパフォーマンスや日々の生活に向けて体を整えることができる。

2013年1月31日には、「ジェシカワークアウト」のローンチを記念したプレミアムイベントがNIKE 原宿 (東京都渋谷区神宮前1-13-12)にて開催され、道端ジェシカさん本人やナイキアドバイザリートレーナー横手貞一朗さんも登場し、一緒に体験するトレーニングワークショップやトレーニングの魅力、効果的なトレーニング法などが披露された。

nikentc02

もともと身体を動かすことが好きだったという道端さんはスペシャルトークにて、トレーニングは辛いと思うこともあるが、達成感や、それを仲間と共に味わえることなど、トレーニングする過程にその魅力があると語った。また、「パフォーマンスがあがるだけでなく、後姿を見ただけで、体幹を鍛えているのがわかる。女性は体型が変わりやすいので体幹はとても大事。」と体幹トレーニングの大切さについても話し、たった15分で本格的なトレーニングが可能なNTCアプリについては、「たった15分で体が鍛えられるのはとても嬉しいことだと思う。どんなに忙しい方でも15分であれば時間を作れると思うので、ぜひトレーニングを継続してほしい。NTCアプリを使って皆さんのトレーニング生活がもっと楽しくなることを祈っています。」とコメント。

NIKE TRAINING CLUB(NTC)は、iTunes®ストアからダウンロードできる。 ダウンロードはこちらから。

■ナイキお客様相談室:0120-500-719
Nike Women nikewomen.jp

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 忙しいライフスタイルを送る女性たちへ、たった15分で本格トレーニングができるTNC「ジェシカワークアウト」遂にローンチ! Check