bv
ボッテガ・ヴェネタがロサンゼルスのメルローズ・プレイス 8445に新しいブティックをオープンする。新ブティックは、これまでのボッテガ・ヴェネタの店舗とはまったく異なり、周囲の環境やその地域のカスタマーに合わせた店作りに重点が置かれている。

今回のブティックはそれぞれのプロダクトの本質を突き詰めた緻密なディスプレイが特徴で、スチールを白く塗ったスライド式の什器とメッシュパネルを使い、ギャラリーのような雰囲気を醸し出している。店舗面積2,727平方フィート(約253.5平方メートル)の店内に、ホーム、メンズおよびウィメンズのレザーグッズ、ウェア、シューズ、ジュエリー、ギフト、フレグランスのコレクションの中からアイテムを厳選し、コンパクトにまとめた。
bv2
新しいボッテガ・ヴェネタのブティックは、正面がアイビーで覆われた有名な建造物で小さな看板を2つ加えた以外はオリジナルのデザインをそのまま残している。クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーが手掛けたインテリアは、白いすりガラスや中にメッシュが埋め込まれた透明なレジン、白く塗られたスチールやラッカー塗装が施された木材、毛足の長いフェルトが、展覧会のような空間を演出する。

ニューヨーク市内でメンズとウィメンズのそれぞれに特化したブティックに続き、今回の新しいブティックのオープンはマイヤーにとってブランドの進化を示すものだという。「今回は、テーブルの天板からバッグ、アクセサリーに至るまで、お客様が欲しいと思われるようなものを半透明のケースに入れてご覧いただくという形をとりました。こうして、ロサンゼルスにお住まいのお客様に、よりパーソナルなショッピングを体験していただけるようになったことを大変うれしく思います。この光あふれる新しいブティックを楽しんでいただければ幸いです」と語る。
ボッテガ・ヴェネタの社長兼CEOのマルコ・ビッザーリは、「メルローズ・プレイスには、独特の親密な雰囲気があります。建物のファサードはアイビーで覆われ、格別にチャーミングでありながらも控えめで目立たない環境を自然と作り上げているのです。このブティックのオープンにより、私たちのサービス力をさらに高め、お客様にぴったり合った高級感あふれるショッピングを楽しんでいただけます。」次のようにコメントを発表している。

BOTTEGA VENETA
8445 Melrose Place
Los Angeles, CA 90069
 
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ボッテガ・ヴェネタ ロサンゼルスのメルローズ・プレイスに新しいコンセプトのブティックをオープン Check