88381
フランスのラグジュアリーブランド、ロンシャンは、イラストレーターのファビエンヌ・ルグランと出版社 シェルシュ・ミディ社と提携して、ユーモラスなグラフィック小説「私の二人の恋人、バッグとパリ」日本語版を、 ロンシャンの直営店とオンラインショップで、11月20日(水)に出版する。ロンシャンにとって、本作は2冊目の出版物となる。

本作はファビエンヌ・ルグランのテキストとイラストによる装丁本で、ロンシャンのバッグ、シューズ、プレタ ポルテのコレクションからインスピレーションを得た、ユーモラスで装飾的なイラストを集めたもの。ページを めくると、ロンシャンを愛用する1人の女性が、珍妙だったり、気まずかったり、魅力的だったりと様々な シチュエーションに置かれ、筋金入りの祖母、自立心の強い娘、彼女に対する我慢も限界に達しつつある夫、そして友人たちなどが登場している。

88382
ファビエンヌ・ルグランは、これまでに数多くのファッションイラストを手がけ、今回のようなグラフィック小説「Un été au Cap-Ferret(フェレ岬の夏)」や、テレビ番組の3Dアニメの人物を創作している。

ファビエンヌ・ルグランは今回のロンシャンとのコラボレーションについて、次のようにコメントした。「ロンシャンがアイロニーを散りばめたこの楽しい本の創作をサポートしてくれたということは、現代を生きる女性たちの気持ちやユーモアのセンスをロンシャンも共有しているということを示してくれています。」

「私の二人の恋人、バッグとパリ」日本語版(3,150円)

■LONGCHAMP(ロンシャン・ジャパン)
0120-150-116
http://www.longchamp.com/
http://twitter.com/Longchamp_JP
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ロンシャンがパリジェンヌの日常を描いた小説「私の二人の恋人、バッグとパリ」発売 Check