eaoudem
数年前より、美容やアンチエイジングに関連して、水素を多く含んだ水が老化を防ぎ、身体の不調を改善するなどとして話題になっている。 そんな注目の〝水素〟。一体どんな効能があるのかと気になっている人も多いのではないだろうか。

世界中の例を見てみるとフランスのルルドの泉や、日田天領水などのいわゆる名水といわれるミネラル豊富な天然水の中にも、体の中の過剰な活性酸素を消去する天然活性水素を豊富に含んでいるとのことだ(天然活性水素水「日田天領水」公式サイトより)。古来より奇跡の水として人々に愛飲されてきた水にも科学的な根拠があったのだ。

実際に、水素を溶け込ませた水の飲用は、老化の原因といわれる活性酸素による細胞の酸化を防止すると考えられており、分子として身体に取り入れられた水素が、還元作用により悪玉活性酸素と反応し、水となり排出されるという研究も発表されている。活性酸素は、呼吸した酸素のうち、数パーセントが摂りすぎたものとして「活性酸素」になるのだが、お酒、タバコ、ストレス、紫外線、そして激しい運動でも発生すると言われている。水素は地球上で最も効率よく酸化を抑えるの物質といわれていて、この「水素」を体内に摂取することにより抗酸化、つまり細胞やDNAの損傷を軽減できると考えているというわけだ。疲労の原因物質の発生を抑えるので疲れにくい身体になったり、病後の回復を手助けしてくれる効果を実感する人もいる。

この水素水の力を毎日の生活に取り入れようというコンセプトのもとに開発され商品が高水素濃度ウォーター「Eau de Vie(オードヴィー)」だ。ミネラルさえもほとんど含まないピュアな水に、独自の製法とノウハウにより、水素をそのまま高い濃度で溶け込ませている。元々プロのアスリート向けに作られた商品を飲みきりサイズの小さなパックにして、デザインもスタイリッシュに一新。いつも効果の高い状態で水素が摂取できるようにと、消費期限がきちんとつけられている。気軽なスターターキットもあるので、水素水が気になる人はぜひ手にとってみてはいかが?

■Eau de Vie
容量:150ml
消費期限:6カ月(以降は、普通のボトルドウォーターとしても飲料可能
http://edv.jp/
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ”毎日を少し良くする”水。スタイリッシュに水素水のチカラ Check