flititime01
ダイニング情報を中心としたライフスタイル誌「東京カレンダー」と女性向けラグジュアリーWebマガジン「verita」がコラボしてお届けする"フェイリチタイム<口福時間>"は、食にまつわるライフスタイルシーンを豊かに演出する厳選アイテムをセレクトしてご紹介するプロジェクト。

第一弾として、veritaがセレクトしたのは「シックな器、マニッシュな珍味」。日常生活の中で何よりも人生を豊かに彩ってくれるものは、丹精込めて作り上げた食事をおいしくいただける口福だ。かの魯山人が「器は料理の着物」という名言を残しているように、器と料理は互いに引き立て合って一層の輝きを増す。

今回、東京カレンダーにて限定発売となる厳選アイテムは、本金・本銀を使い、古来よりの縁起物である月<ツキ>を、丁寧に一枚一枚焼き込んだオールハンドメイドの器。「既成品が溢れる現代で、特別に注文して、自分専用に作り上げる愉しみをお届けしたい」とそんな思いから実現した器ブランド「美命ーmikoto」との今回のコラボレーション。シックな月の器と合わせてご提案するのは、これまた男前な味わいを秘める山陰の珍味。鳥取県の農家、前田農園が生みだす隠れた名酒肴。料理と器が一体となってはじめて真の美食を味わえる、そんなフェリチタイム<口福時間>はいかがでしょう。
イシコさんの「幸せ力を磨く1分のゆる・カジエッセイ」第一話 とともにお楽しみください。

フェリチタイム<口福時間>第一弾|シックな器、マニッシュな珍味編
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 東京カレンダー×veritaが贈るフェリチタイム<口福時間>第一弾|シックな器、マニッシュな珍味編 Check