5d4167e9
スーパーモデルのクリスティ・ターリントンがプロデュースを手がけ、インドの伝統的なアーユルヴェーダの原理と最高級のオーガニック原料を使用したスキンケアコスメティック、SUNDÃRI(スンダリ)。その珠玉のアイテムのみを使ったトリートメントが体験できる青山・外苑前の「SUNDÃRI Lifestyle Store(スンダリ ライフスタイル ストアー)」2Fのスパでは、妊娠中の女性でも安心して受けられるマタニティプログラムが充実。 ボディ(身体)・マインド(心)・スピリット(氣)を浄化し、妊娠中期を迎える約20週目以降から出産までのコンディションを整え、美しく、健やかな妊婦のマタニティライフをサポートしてくれる。

sundari_ph1
妊娠中は施術が受けられないサロンが多い中で、スンダリのスパは貴重なビューティ&リラクゼーションスポットだ。ただでさえマタニティ時は、体重増加で体のバランスが変化したり、ホルモンバランスも不安定になりがち。出産に向けての急激な変化についていくために、精神的にも身体的にも疲労がたまりやすい。妊娠初期のつわりが落ち着いてくる約20週あたりは、妊娠中期の折り返し地点。出産に向けて、いよいよ心身共に本格的な準備がスタートする。これまでバリバリ仕事に励んでいた女性たちも、徐々にライフスタイルを変化させていかなければならず、精神的なストレスケアにも十分気を付けたい時期でもある。スンダリで用意しているマタニティプログラムは3つ。スンダリならではのホリスティックなアプローチによる実力派のトリートメントとプロダクツは、妊娠前と変わらないハリとツヤを取り戻し、さらに幸福感に包まれているマタニティ時の女性が持つ特有の美しさを十二分に引き出してくれる。

sundari_main2
写真上: スンダリのプロダクツはすべてハイクオリティなオーガニック原料で作られているため、妊娠中でも安心して使用できるナチュラルで体にやさしい処方になっている。そのためマタニティプログラムといっても、通常のトリートメントで使用されているアイテムと同じものが使われる。

sundaripj02妊娠中は誰でもむくみが出やすいが、とりわけ足のむくみは悩ましい。集中的に足全体をケアするのが「マタニティフット&レッグ」(45分 11,880円)のコース。自分の手が届きにくい、足裏やふとももをしっかりマッサージしてもらうことで、体全体の血行が促され、むくみが劇的に改善できる。腰や脚を中心にボディをやさしく磨き上げるのは「マタニティボディ」(60分、14,040円)。一番負担のかかりやすい腰への柔らかなハンドマッサージやお腹の表面へのやさしいタッチが、疲れを取り除き効果的にストレスをリリースしてくれる。そして、3つ目は「マタニティフェイシャル」(60分、14,040円)。マタニティ時におざなりになりがちなフェイシャルをしっかりケアして、デリケートなお肌にハリと輝きを取り戻してくれる。

sundari_ph2
トリートメントで癒された後は、ホームケアアイテムにもぜひ注目したい。デリケートなマタニティ時は、これまで使っていたアイテムが、急に合わなくなったり、香りや刺激が気になることがある。普段よりもより一層、低刺激で質の高いアイテム選びで、たっぷり身体と心をいたわりたい。
sundari_main3
写真上:スンダリ ライフスタイル ストアー1Fのショップでは、スンダリのスキンケアプロダクツが揃う。スンダリのスキンケアコンシェルジュが一人ひとりにあったプロダクト選びのアドバイスをしてくれる。

スンダリのスキンケアプロダクツには、オメガ3やアーユルヴェーダ原料(インドハーブのニーム、ゴトゥコラなど)をふんだんに使用したナチュラルな癒しと洗練された香りのアイテムが揃っている。妊娠線の予防はもちろんのこと、ボディとマインドに働きかける心地よい使用感でマイナートラブルの不快感を緩和し、素のままで健やかな肌へと導いてくれる。上質なオーガニック原料のみを使用しているスンダリだからこそ感じることのできるこの実力。マタニティ時には、より深く実感できるはず。

sundariitemveritaのおすすめは、「オメガ サプリファイング ボディクレンザー」(写真左)。オーガニックなのにしっかりと泡立ち、やさしいながらもクリアな洗い上がり。アマニオイル、ローズヒップオイル配合で肌に必要な潤いはしっかり残してくれるから、肌もみずみずしく整う。ボディクレンザーは、フェイシャルケアアイテムに比べて、刺激が強いことも多いが、これはデリケートゾーンにも安心して使えるクオリティを感じさせる。余計な香料も入っていないので、匂いが気になるマタニティ時にもぴったりだ。フェイシャルには、同じく肌に必要な水分や油分を損なうことなく、肌の汚れやメイクを取り除くクリームクレンザー「オメガ サプリファイング クリームクレンザー」を。

お風呂あがりには、しっとりミスト「オメガ サプリファイング フェイシャル トニックウォーター」で肌をさっぱりとリフレッシュ。ククイナッツオイルとゴトゥコラエキスが肌の柔軟性を保ち、しっとりとハリを与えてくれるボデイ用乳液「ボディローション シュクラ」(写真右)で、全身をくまなくマッサージしながら入浴後のリラックスタイムを満喫してみて。そして、不眠に悩まされるようになる人が多い妊娠後期は、就寝前にキャンドルの炎を眺めて、心のバランスを整えるのがおすすめ。

毎日のバスタイムから就寝までの時間を、心身のバランスを整える時間として意識的に過ごすことで、美しい妊婦のためのコンディションは整えやすくなるはず。来る出産に備えて心身ともにヘルシーであるとともに、女性としての美しさを忘れない、そんな素敵なマタニティライフを過ごせるように心がけたい。

※妊娠中は大変デリケートな時期のため、必ず担当医にトリートメントを受ける旨、事前に確認の上、サロンに予約を。また当日も、コンディションにあわせてセラピストと相談の上、メニューやプロダクトを選んでください。

■SUNDÃRI Lifestyle Store(スンダリ ライフスタイル ストアー)
東京都港区北青山3-2-7
Tel:03-3470-8881
営業時間 12:00-20:00 (水・木)、11:00~20:00(金・土・日)、(月・火:定休日)
www.sundari.co.jp
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - "美しき妊婦"のススメ スンダリのマタニティプログラムで目指すパーフェクトコンディション Check