124687
NYのファッションライフスタイルブランド「トリー バーチ(TORY BURCH)」のCEO兼デザイナーであるトリー・バーチが自身初となる本を出版する。 トリーのデザインと言えばカラーオンカラーやプリント。今回出版となる「Tory Burch: In Color」(By Tory Burch, Edited by Nandini D’Souza Wolfe, Foreword by Anna Wintour Hardcover with jacket, $50)は、日々の生活や旅先などで彼女がこれまで見てきたくさんの色がデザインや世界感にいかに大きな影響を与えているかをまとめたものだ。

「この本は私が影響をうけたもの、経験の万華鏡のようなものです。私にインスピレーションを与えてくれる人々、場所、物、アイディアのストーリー、イメージを伝えています」とトリーが語るように、あのビビッドで独特な色使いのインスピレーションソースが詰まっている。

内容は色ごとのチャプターで構成されており、それぞれの色の楽しみ方を始め、スタイルアイコン、お気に入りのアート作品や、インテリアデザイナー、そしてビジネスリーダーとしてのアドバイスなどを紹介している。 さらに彼女の両親、父・バディーや母・リーヴァや自身の生活について、またそれらが彼女のコレクションや会社、そして哲学にどんな影響を与えたのかを垣間見ることができる。

この本の利益は経済的に女性起業家とその家族を支援し、ローンや指導、起業するにあたりの教育をサポートする「トリー バーチ ファウンデーション」に寄付される。 日本国内での販売店舗及び価格は未定。

「トリー バーチ」のインスタグラム上にて、先行動画が公開されている。Sneak peek videoはこちら