mamakisz
低刺激スキンケアの「ママ&キッズ」の赤ちゃんから大人まで使える「ママ&キッズ オリゴリップ」(低刺激性保湿リップクリーム)は、美容成分たっぷりで1日中ぷるぷるの唇に。

リップクリームによく配合されている保湿成分のはちみつは、新生児にはNGなため、「赤ちゃんの唇ケアのためのリップクリームには何を使えばいいの?」とお思いの方もいるはず。そこで今回おすすめしたいのが、「ママ&キッズ オリゴリップ」。はちみつ不使用なので赤ちゃんの口に入っても安心。

保湿成分には、極上にうるおうスーパーオリゴをたっぷり配合するほか、高純度ヒマワリオイル、エモリエントアミノ酸、3種のアミノ酸(セリン、テアニン、ヒドロキシプロリン)も入っていて、一度塗りで十分な保湿効果が得られ、長時間保湿が持続。唇だけでなく、口まわりが荒れやすい小さな子どものケアにもぴったり。また、ママも口紅の下地に使えば口紅の発色が良くなり、厚めに塗ればグロス効果も。さらに、口紅をした上に塗れば、口紅が崩れにくくなり、メイクモチがよくなるのもうれしい。

「ママ&キッズ」の他のラインナップ同様に安心安全で、無香料、無着色、防腐剤無添加、アルコール(エタノール)無添加、鉱物油無添加、石油系界面活性剤無添加、食物アレルギーテスト済み、皮膚アレルギーテスト済み(すべての方に合うというわけではありません)。赤ちゃんの最もデリケートな部分であるお口につけるものだから、安全性の高さでアイテム選びをしたい。

mamakisz2また、水洗いが多くて、荒れがちなママの手を守り、「べたつかないのに高保湿」を実現したハンドクリーム「ママ&キッズ ハンドクリーム」が、「もっと大きなサイズが欲しい」という愛用者の声に応えて、使いやすいポンプタイプのお得用サイズで登場。肌に塗るとスっとなじんでベタつかないテクスチャーは秀逸。さらに水をしっかりはじくプロテクトタイプだから、肌への刺激物質の浸透を防いで乾燥や炎症を防いでくれる。こちらも併せてチェックして。

<商品情報>
「ママ&キッズ オリゴリップ」10g、1,296円
「ママ&キッズ ハンドクリーム お得用サイズ」165g、3,996円

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 一日中うるおい&保護をキープ! ベビーのくちびるを守る「ママ&キッズ」のオリゴリップ。 Check