joule
新宿のハイアット リージェンシー 東京のスパ&ウェルネス「ジュール」が、今年3月で開業9周年を迎えた。これを記念して、ボディのスリミングやファーミング、フェイシャル トリートメントなどを組み合わせた「リジュビオ パッケージ」と「プチ リジュビオ ケア」を12月31日(木)まで提供する。

開業9周年を記念した今回のスパ プランでは、"基本を大切にしながらも、常に新しいものを取り入れ進化していくスパであり続ける”という思いを込めて、再生・活性化・元気にするなどを意味する言葉「rejuvenation」に由来する特別メニューを用意。頭から足先までの全身トリートメント「リジュビオ パッケージ」とフェイシャルトリートメントをメインにした「プチ リジュビオ ケア」は、結果を追求するトリートメントとして世界中で支持されているフランスのラグジュアリーブランド"ビオロジック ルシェルシュ”のフェイシャルやボディトリートメントを組み合わせた贅沢な内容となっている。

ビオロジック ルシェルシュが初めてという方は、まずフェイシャル トリートメントで、このブランドの持つポテンシャルの高さ、そして肌の改善を即実感させてくれる底力を体感してみてはいかがだろう。

joule2ビオロジック ルシェルシュは、オリジナルの技術と製品のクオリティの高さで、40年以上の実績を積み重ね、パリコレモデルたちの駆け込み寺としても知られるなど、世界中のセレブリティたちの信頼を獲得してきたブランドだ。肌の表面の皮膚(表皮)が深層組織とどのように連携を取り合っているのかに着目した「インターフェイス美容学」に基づき、ソフトピーリングなどを取り入れた表皮ケアを研究し続けてきた。また、"肌は常に変化している"という事実から、「スキン インスタント(瞬間肌)」の考えを導き出し、一般的な肌タイプ(ノーマル・ドライ・オイリーなど)の分類では把握しきれない、肌の状態を観察することで、その日、その時の「スキン インスタント(瞬間肌)」を見極めたトリートメントを行っている。

そんなビオロジック ルシェルシュをビオロジック ルシェルシュたらしめているのは、独特でハイエンドなビューティ製品のラインナップだ。その種類は多岐にわたっているが、いずれも高濃度のボタニカル・マリン・BRオリジナルバイオロジカルなどの有効成分が配合されており、人工の香りを使用していないこだわりのアイテムばかりだ。この中から肌を観察し、その日にぴったりの製品を使って施術をする。

jouel3今回の記念プランの中でも「プチ リジュビオ ケア」は、ビオロジック ルシェルシュのベーシックなフェイシャル トリートメントのノウハウを60分の間であますところなく体感できるうってつけのプランだ。施術の序盤に塗布されるローションひとつとっても、そのオリジナリティが感じられることだろう。意外に思うかもしれないが、ビオロジック ルシェルシュにはいわゆる一般的な保湿のためのローション(化粧水)はラインナップにない。クレンジングを終えた肌に塗布される「ローション P50T」(写真左)は、独特な発酵エキスのような香りを持ち、角質ケアによって肌を清浄にするためのソフトピーリング効果を持っている。まずはこのローションで肌表面の角質をやさしく整えてから、その後に有効成分たっぷりのマスクやクリーム、セラムを贅沢に塗布していくのだ。

筆者の場合は施術時の肌の状態から、"肌のくすみを取り除き健康的なハリを与える"ために、13種類のエッセンシャルセラムの中から、肌を保湿してハリを与える「セラムE ピュア」と肌を落ち着かせ保湿する「セラム リバイタライジング」を使用。11種類のインテンジシブクリームの中からは、肌にハリを与えマットに整える「インテンシブクリーム アムニオス」をセレクトするといった具合に、クレンザーにはじまり、ローション、マスク、クリーム、フィニッシングセラムに至るまで、まさにオートクチュールのフェイシャル ケアを堪能できる。セラピストによると、施術後2、3日後が最も効果を実感できるのだというが、60分の施術を終え、すぐさま実感するのが肌のハリと透明感。肌の底から立ち上がる若々しさを感じることができた。「これなら、まだまだイケるかも?」、とつい思ってしまうほどの劇的変化ぶりだ。

世界のセレブリティから支持され、結果を追求する製品とトリートメント技術の高さで世界に認められているビオロジック ルシェルシュ。スキンケアマニアならずとも、一度は体験してみたいトリートメントのひとつだ。「ジュール」9周年に寄せて、ギフトともいえるスパ プラン。ぜひこの機会に試してみてはいかが。

joul4
<スパ&ウェルネス「ジュール」開業9周年記念スパ プラン>
「リジュビオ パッケージ」「プチ リジュビオ ケア」
「リジュビオ パッケージ」41,040円 計135分、「プチ リジュビオ ケア」20,520円 計60分
※トリートメント後にスパミール(軽食)をサービス。
※スパご利用時にプール・フィットネスジムを無料で利用可能。

■お問い合わせ先:スパ&ウェルネス「ジュール」 Tel 03-3348-1234(代表)
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - スパ&ウェルネス「ジュール」開業9周年記念でふたつのラグジュアリーなアニバーサリープラン発売 Check