celeblift
"お肌の曲がり角"をとっくに曲がってしまっている30代も後半になると、日に日に気になりだすエイジングサインにあの手この手のアプローチ。もはやコスメに頼るだけでなく、入浴前後の入念なフェイスマッサージも欠かせない日課のひとつに…。でもちょっと待って! そのフェイスライン、実はもっと即効性があって、効果的にフェイスラインを整えられる方法があるとしたらどうだろう。

(写真上)ツインバード工業が開発した、ヘッドスパ美容のゴットハンドを再現した新ホームエステ機。※実際にご使用の際は、アタッチメントを下向きにして置かないでください。

顔のたるみの原因は、もしかしたら頭の筋肉のせい? 頭部のコリと美容の関係

celeblift1顔の筋肉を支えているのは、実は頭の筋肉だ。顔のたるみの原因は、もしかしたら頭の筋肉のたるみのせいかもしれない。HSクリニック院長で医学博士の白澤友裕氏は、「頭皮とその内側にある筋肉を引き上げるようにケアすると、美顔やフェイスラインのリフトアップ効果が期待できる」と言う。頭の血行がよくなると全身の代謝がアップし、美肌・美白効果も生まれるのだそう。とはいえ、セルフケアでヘッドスパをするのはなかなか難しい。そこで、ぜひ注目したいのが、昨今話題の自宅で簡単にヘッドスパができるビューティ家電の登場だ。2015年9月に発売された「セレブリフト」は、頭のさまざまな筋肉にアプローチすることで、フェイスラインに触れることなく、フェイスラインを整えることができるという画期的なアイテム。その驚きの即効性と、極楽な使い心地に、愛用者からは続々と喜びの声が上がっている。

写真左:セレブリフト使用イメージ。有機的なフォルムは、すっと手に馴染み、見ているだけで愛嬌があるデザイン。


celeblift2頭のコリをほぐせば、心も身体もリラックス

「頭を触れば、その人の心の状態がすべてわかります」と話すのは、新宿区で完全プライベートサロンを運営し、多くの有名人を顧客に抱えるヘッドスパの第一人者、山本幸恵先生だ。山本先生によれば、性格や考え方の癖がその人の顔の表情を作り、それが頭のコリにもつながっているという。だから、頭の筋肉を揉みほぐしてコリを解消すれば、瞬時にフェイスラインが整うだけでなく、リラックス効果で心の疲労まで解消できるのだと言う。山本先生は、「深頭筋ケア」というオリジナルのメソッドを提唱しており、これに沿って開発されたのが「セレブリフト」だ。

写真右: 左 セレブリフト 右 山本幸恵先生

家電なのに、人の揉み心地を再現!
心まで癒してくれる新技術


2015-12-27_030107開発した家電メーカーのツインバード(TWINBIRD)は、"手にするだけで気分があがる"ような付加価値の高いビューティ家電を目指し、3年半をかけてセレブリフトを開発した。「セレブリフトは、顔に触わることなくフェイスラインを整えることができる美顔器で、機械でありながら人の揉み心地を再現しようと、試行錯誤を繰り返してようやく完成した私たちの自信作です。」と話すのは商品企画を担当した江口さん。「まるで宝石のようにいつも傍らに置いておきたくなるようなシックで洗練されたデザインにもこだわりました。」ダイヤモンドカットをイメージしたデザインには、ただの家電としてではなく女性たちの美容のパートナーになるようにとの願いが込められている。

続いて、営業企画管理部の上谷さんが機能面のこだわりについて教えてくれた。「家電メーカーとして蓄積してきたノウハウを最大限に活かし、女性が片手で持てる重さまで軽量化。お風呂の中で手軽に使えるようコードレスにし、手のひらサイズを実現しました。また高性能を誇る防水機能「JIS IPX7」が搭載されていますので、使用中に水中に落としてしまっても安心です。衛生面でも、丸洗いができ、清潔に使い続けることができるようにしているところも特長です。」

毎日15分のインバスケアで、即効性の高いフェイスラインのエイジングケア!

江口さんにおすすめの使い方を聞いた。まずは、おでこのシワや眉下がりのケアに前頭筋(写真下の左)。次にフェイスラインを支える側頭筋(写真下の中央)。そして顔全体を持ち上げている帽状腱膜や後頭筋(写真下の右)の3点を集中的にケアすることで、引き締まったフェイスラインを生み出すという。1分間に60回という、人の心拍に合わせたリズムで揉みあげることで、頭のコリだけでなく、自然と心もリラックスするよう設計されている。後頭筋は、パソコンを多用する現代人の疲れ目にも効果的なのだそう。また、その日、その時の心身のバランスや疲労度に合わせて、より効果的なセルフケアができるように、山本先生監修のガイドシートとDVDも付いているので安心。
celeblift6setumei0
ゴッドハンド山本先生の独特の指の動きを忠実に再現した6本のアタッチメントの動作は、人差し指と中指が回転しながら頭を揉みほぐし、親指は引き上げる動きになっており、特許出願中の新技術だ。使っていると次第に体がポカポカとしてくるが、実際にサーモグラフィで確認してみると、全身の血行が促進され、体が温まっていることが分かる。冬場の女性にありがちな悩みである冷え性の解消にも役に立ちそうだ。

極上の心地よさと即効性の高いエイジングケア効果で、手放せなくなりそうだ。百聞は一見にしかず。まずは一度試してみてはいかが? この冬、ヘッドケアの新習慣を始めてみて。

<PR・取材協力/撮影場所>ツインバード工業株式会社 http://www.twinbird.jp/ /ツインバード日本橋ゲートオフィス

池袋サンシャインシティ向かいの大人のためのスパ・リゾート「タイムズ スパ・レスタ」では、セレブリフト タッチ&トライキャンペーンを期間限定で展開! 極上の揉み心地を体験してみよう!

[セレブリフト体験会]
■開催日:1月23日(土)、2月13日(土)、27日(土)、3月19日(土) 時間:12:00~20:00
[フリー体験スペース設置期間]1月23日(土)~3月19日(土)
■会場:タイムズスパ・レスタ
東京都豊島区東池袋4-25-9タイムズステーション池袋10F~12F(フロント11F)
■参加費:無料 ※別途、タイムズ スパ・レスタの入館料がかかります。
■実施内容:セレブリフトのタッチ&トライ体験会、フリー体験スペース設置、製品販売
■その他:期間中「タイムズ スパ・レスタ」にてセレブリフト体験し、Facebook、Twitter、Instagramに感想をアップした人の中から抽選で5名様にセレブリフトが当たるクチコミキャンペーンを同時開催!

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ヘッドケアで美顔の新習慣!実力派ビューティ家電 CELEBLIFT Check