es
代官山にあるimaのフィッシングライフスタイルショップ「LUSH LIFE daikanyama」のB1Fにパーソナルストレッチ専門店 e-stretch が2月10日(水)にグランドオープンとなる。「LUSH LIFE daikanyama」店内には、フィッシングアイテムやima製品が並び、カフェも併設されたお洒落スポット。

ランニングにヨガ、ゴルフなど、スポーツを楽しむ女性たちが急増中の今、トレーニングでつけた筋肉をよりバランスのよい状態にするために、トレーナーの個別指導の元に行う、パーソナルストレッチが、にわかにブームとなっている。パートナーストレッチ専門店 e-stretch では、機能解剖学、運動生理学に基づいたアプローチで、身体の柔軟性の向上や、疲労の回復、血流の促進はもちろん、肩こり、腰痛、不良姿勢などの根本的な解決にアプローチする。ストレッチは、気分のリフレッシュにも効果的で、継続すれば、柔軟性のあるしなやかな身体をつくることができる。揉み返しがないところから、マッサージよりもストレッチを好む人も多い。

es2e-stretch代表の武田敏希氏(写真左)は、かつて自身が抱えた原因不明の膝の痛みをパートナーストレッチで完治した経験から、身体の仕組みに興味を覚え、ストレッチを学びはじめたのだそう。現在、パーソナルトレーナーとして、毎月140本以上のパーソナルを実施しており、多くの芸能人、トップモデルを顧客に持つ。武田氏は、イケメントレーナーとしてTVや女性誌をはじめメディアにも多数出演しており、過去には某バラエティ番組のイケメン腹筋コンテストでグランプリになったこともあるなど、そのイケメンぶりにも注目が集まっている。トレーナー業以外にもモデルとしても活躍しているのだとか。

e-stretch では、ストレッチ以外にも、太りやすさの度合いを遺伝子検査でチェックできる「肥満遺伝子検査キット」を使ったカウンセリングや、自律神経マシン「Max Plus」を使ってストレス度合いをチェックし、身体のアドバイスをしてくれるサービスなども好評。

es3

新しい代官山店では、トレーニング後にカフェでくつろいだり、代官山の街でお買い物を楽しむなどして、有意義な週末を過ごせそうだ。日々のコンディションを整えるための選択肢に、ぜひストレッチを加えてみて。

e-stretch
東京都渋谷区代官山町14-9 LUSH LIFE内B1F
Tel:03-6809-0400