bali2
子どもたちと過ごす賑やかな家族旅行も楽しいが、たまには夫婦だけでゆっくり過ごしたいというのがパパとママの本音。そんな夫婦におすすめなのが、リゾート内で子どもたちを預かってくれるキッズケアサービスだ。クラブメッド・バリのキッズケアサービスはファミリーゾーン内にあり、今回のリニューアルに伴ってさらにパワーアップ! ベビークラブ(生後4か月~2歳)が新設されて、プティクラブ(2~3歳)、ミニクラブ(4~10歳)、ジュニアクラブ(11~17歳)と年齢別に対応した4つのキッズクラブが揃い、生後4か月から17歳までの子どもを預かってもらうことが可能となった。ちなみに、ベビークラブ、プティクラブ以外は、追加料金なしでサービスの利用が可能だ。今回、verita編集部エディターMのキッズ(2歳女の子)がプティクラブに初参加!早速、その様子をレポート!

ttl02

多文化交流の国際体験にワクワクドキドキ
まるでインターナショナルスクールのよう!


cmb2_1キッズケアサービスは、朝8時半~17時までの昼の部、18時半~20時半までの夜の部の2つの時間帯で利用することが可能で、その間、都合に合わせていつでも出入りが自由。ランチタイムもグループでまとまってメインレストランで食事をとるので、フルで活用すれば、夜のディナータイムと就寝前の時間以外は、子どもは子どもたちだけでバカンスを楽しみ、大人はほぼ終日フリーという夢のような時間を過ごすことができる!

キッズクラブにやって来た子どもたちは、それぞれのグループに分かれて、アクティビティを体験したり、子供同士の交流をしたりと楽しい時間を過ごす。各国から集まった子供たちを世話するのは、保育に関する資格を有した国籍もさまざまな専任G.O(ジーオーは、クラブメッド独自のスタッフでジーオー:ジェントルオーガナイザーの略)たちだ。彼らは子どもを笑顔にする最高のエンターテイナーでもあるから、子どもたちは退屈知らず。ちなみに、お預け時にその日のプログラムを渡されるので、子どもが今どこで何をしているかをパパとママは常に把握することができるようになっている。プログラムをみてみると、朝から晩まで楽しそうなプログラムが目白押しで、少しハードかな?と心配になったものの、初日は元気にキッズを送りだした。(プティクラブの充実した一日のプログラム内容はこちらから覗いてみて!)

bali2_2はじめの数分は心細くなって泣いていたエディターMのキッズも、ものの数分で室内の魅力的なおもちゃの虜に! 思いのほか順調な滑り出し。その後、2時間おきに様子を見に行くが、屋外のスプラッシュ プールで水遊びをしたり、ビュッフェレストランでお友達と一緒にランチをしたり、ビーチへお散歩に出かけたりと、楽しい経験の連続で夢中になっている様子。言葉が通じなくても子ども同士は意思疎通ができているようで、すぐにお友達もできた。環境に順応する子どもの潜在能力には脱帽!

子連れバリ旅行のマストハブ!
日焼け止め、虫よけでパーフェクトケアを。


957b0471 キッズケアサービスを利用する際には、プログラム中に必要なアイテムを事前に準備して子どもに持たせよう。水遊び用の水着やお散歩用の帽子、サングラスの他、忘れてはいけないのが日焼け止めクリームや虫よけアイテムだ。veritaのおすすめは、子どもでも安心の敏感肌用スキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」のキッズ用UVアイテム。「アンテリオス キッズ ミルク」なら、フェイス・ボディに使えて<SPF50+/PA++++>の強力なサンケア効果で、しかも水に強い処方なので、水遊びを楽しむバカンスにおすすめ。またリゾートと自宅の行き帰りの往復の飛行機の中でも活躍するのが、赤ちゃんから大人まで使える「ターマルウォーター」。乾燥しがちな機内でワンプッシュして肌を潤して。50mlサイズは、小袋に入れて機内にも持ち込めて便利!

(写真左)バカンスに携帯したいキッズアイテムのマストハブ。
サンケアのためのラッシュガード、帽子、サングラス、日焼け止め乳液「ラ ロッシュ ポゼ アンテリオス キッズ ミルク」。天然成分100%で生後6か月の赤ちゃんから使える虫よけスプレー「PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー(50ml)」。機内の乾燥ケア「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(50ml)」 。


3日目には、プティクラブの子どもたちが屋外に設営されたステージでダンスを披露してくれるというサプライズなイベントも企画され、お遊技会を眺めているような新鮮な体験にパパもママも感激! ステージ後は親子一緒にスイーツやジュースが並べられたガーデンパーティを楽しんだ。
滞在中、4日間キッズケアサービスを利用してみての感想は、大人たちは子どもの楽しそうな笑顔に後押しされて、思いきりバカンスを楽しめたということと、子どもたちは、普段はできないような貴重な遊びを通して、国際感覚を学びながら、たくさんの思い出をお持ち帰りすることができたことで、家族みんなが笑顔でバカンスを楽しめた。(子どもは外国人のお友達までできた!)皆にとって思い出深いバカンスになるからこそ、きっとまたこの場所に戻ってきたくなるはずだ。大人には大人の、子どもには子どもの楽しみを用意してくれるのがクラブメッド流なのだ。
1info

クラブメッド・バリ インドネシア
Club Med Bali Indonesia

www.clubmed.co.jp
アクセス:インドネシア デンパサール国際空港から14km、車で約20分
バカンスダイヤル(お客様専用問い合わせ先):0088-21-7006 (フリーコール)




>>Supreme vacation in Bali with kids|バリで見つける最高の出来事 クラブメッド・バリ
>>Vol.1 HOT NEWS 新しいクラブメッド・バリの魅力
>>Vol.2 KIDS 国際性豊かな充実のキッズプログラムを体験!
>>Vol.3 ACTIVITY&SPA アクティブに遊び、ホリスティックに癒される
>>Vol.4 EXCURSIONバリ観光でローカルな魅力に触れる

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Supreme vacation in Bali with kids|バリで見つける最高の出来事 クラブメッド・バリ(2) Check