hana
石油由来成分を排除し、オーガニック栽培された植物から作った天然100%の国産オーガニック化粧品ブランド「HANA ORGANIC」。東洋医学の根本療法の考え方に基づいた処方で、使い続けるほどに、肌本来が備えている正常なターンオーバーを促して、心身共に美しさへ向かうホリスティックなスキンケアを叶えてくれるスキンケアブランドだ。

そんな「HANAオーガニック」が毎年、バラの初収穫を祝って発売している「ローズウォーターヌーボー」が、今年も満を持して9月15日(木)に発売となる。主な成分は、その年に収穫されたばかりのローズウォーターとHANAオーガニックが厳選した6つの花椿油のみ。バラの最高峰ダマスクローズの咲く季節は1年の内でわずか2週間ほど。この域に咲き誇ったダマスクローズを、最も香りが高い夜明け前から日が昇るまでの数時間、ひとつひとつ丁寧に手作業で摘み取り、水蒸気蒸留でフレッシュなローズウォーターに仕上げた。その年の気候により、香りの違いが楽しめるほどにダイレクトな植物のエナジーが感じられるこのアイテムを心待ちにしているファンも多く、毎回売り切れ必至の人気アイテムとなっている。

開発者である林田さんは、ローズウォーターヌーボーに格別なこだわりを込めているという。「今年のブルガリアは天候に恵まれ、例年より早い春を迎えたバラの谷では生命力溢れるたくさんのバラの蕾が膨らみました。気分を高揚させるローズのアロマテラピー効果なのか、朝露の中ジプシーたちが陽気な歌を歌いながらひとつひとつ丁寧に手摘みで収穫され、収穫後すぐに香りが飛ばないよう蒸留されます。採れたてのローズの香りは繊細で奥深く濃厚な香りで、副交感神経の働きを高める精油がたっぷりと含まれています。またローズの香りは500以上の化学成分から構成されているため、体調や気分によっては、甘いフルーツのような香りやスパイシーな香りを感じることがあるかもしれません。それはまるで私たち身体と呼応しているかのようです。そんな自然の神秘を感じられる採れたてのローズウォーターヌーボーを今年もご用意いたしました。」

太陽の恵みをたっぷりを受けて開花したバラの花。2016年の香りを贅沢に閉じ込めたローズウォーターを今年もぜひ味わってみて。

<商品概要>
HANAオーガニック ローズウォーターヌーボー2016 3,780円(税込み)

■お問い合わせ先:えそらフォレスト株式会社
フリーダイヤル0120-052986(受付時間:8:30~21:00 年末年始を除く)
http://www.hana-organic.jp/
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 一年に一度のバラの恵み、初摘みローズの美容水 HANA ORGANIC「ローズウォーターヌーボー2016」発売 Check