ginot
夏の疲れを引きずったままのお肌で、冬の乾燥シーズンに入ってしまうと、いつの間にかエイジングサインがくっきり・・・ある日鏡を見てギョっとしてしまうことになりかねない。もちろん日ごろの地道な肌ケアは大切なのだが、年齢を重ねてくると緊急にお肌の立て直しをはかりたい時もある。 そこで今回は、即効性の高いフェイシャルトリートメントを提供すると評判の「ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ」を訪れ、今秋デビューしたばかりの最新フェイシャルトリートメントを体験。その模様をレポートしたい。

ヨーロッパ・フランス シェアNo.1 スキンケアブランド ギノー

ギノーは、1963年にフランスで誕生し、世界70か国以上、12,000店舗以上のエステティックサロンやスパで取り扱われているエステティックのグローバルブランドだ。開発者であるジャン・ダニエル・モンダン氏は、薬学の博士号を持つ研究者で、代々医師の家系に生まれ、パリ大学病院との共同研究を重ねながら、数々の有効成分を製品に配合し、フェイスクリーム「エイジ ロジック セルレール」や集中スリミングボディクリーム「クロノロジック マンスール」などといった、結果にこだわった多くのベストセラーアイテムを生み出してきた。またサロンでのトリートメントに、業界に先駆けて美容機器の導入を行い、ハンドトリートメントだけでは改善しにくい悩みにまでアプローチを試みて、顧客満足をさらなる高みへと導いてきた。

今回新登場のフェイシャルトリートメントは、最新美容機器イドラデルムリフト セルラーエナジーを用いた美肌トリートメント「イドラデルミー ジュネス トリートメント」とリフトアップトリートメント「イドラデルミー リフト トリートメント」、そしてその2つを合わせた「グランド イドラデルミー ジュネス トリートメント」の3メニュー。ダイナミックイオニゼーション(wイオン導入)とサーマルエレクトロード(ヒート)、アンチエイジングドレイニング、スティミュレーション(低周波)の4つの機能を1台に集約したこのマシーンで、あらゆるエイジングサインに対応して美肌、リフトアップを叶えてくれる。

ginot2
ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ

早速、3つの新メニューのうちリフトアップ効果のある「イドラデルミー リフト トリートメント」を体験すべく、シャンデリアやレッドカーペットなどヨーロピアン調のインテリアで整えられたラグジュアリーなサロン「ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ」を訪れた。

一人ひとり、その瞬間の肌にあわせた理想の肌へ。
スキンタイプと悩み別のアプローチ


ギノーの施術はセラピストとのカウンセリングからスタート。゛現在の肌゛の状態を見極め、その日その時のスキンケアタイプに沿ったケアアイテムを使用し、理想の状態へひき上げるため、たとえ同じメニューであっても、使うケアアイテムが毎回違うのでいつ訪れても新鮮な気持ちでトリートメントを受けられる。どのメニューでも、必ず入念なクレンジングと角質ケアで、毎日の洗顔では落としきれない蓄積した古い角質を取り除き、肌のベースを整えることから始める。またデコルテまでしっかりとケアしてくれるのも嬉しい。

「イドラデルミーリフト トリートメント」では、マシーンの「アンチエイジングドレイニング」の低周波を使い、額、目元、頬、首にかけて、くすみやむくみの原因となるリンパの滞りを解消。次に、2つのローラーから低周波を流すスティミュレーションによって筋肉の収縮運動を行い顔全体を引き締めていく。この時、ギノー独自の技術で、電流を変調させることで、筋肉が刺激になれるのを防止し、また刺激のピークを減少させて不快感を与えない強度設定でより快適なトリートメントを実現している。普段、あまり使っていない表情筋まで一気に働きかけるため、顔全体の筋肉のハリが高まり、明るくなる。短時間でも、気になるたるみやシワ、むくみを解消することができるのだ。

ginot3

仕上げは、シワ用スポット美容液と美容液(56種類の有効成分)を使用し、ハンドテクニックとマスクでさらなる相乗効果でフェイスラインをリフトアップする。至れり尽くせりの80分間が終了し、鏡をのぞけば、予想以上の 仕上がりに大満足。フェイスラインの引き締まり感はもちろんだが、肌がワントーン明るくなり、化粧ノリも抜群にいい。運動したわけではないのに、スポーツコンシャスでヘルシーな顔つきになるという嬉しい結果だ。年齢を重ねるとともに忘れ去られてしまいがちな、コスメでごまかさなくてもいいという心地よさも格別だ。
フェイスラインと肌の状態をリセットしたくなったら、フェイスラインの悩みに即効アプローチするギノーのサロンをぜひ訪れてみて。

(※効果の実感には個人差があります)

■ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ店
Tel:03-3405-6999
東京都港区六本木6-12-2 六本木けやき坂通り3F
営業時間:11:00~21:00
http://www.guinot.co.jp/
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【REPORT】フェイスラインに即効アプローチ!「ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ」の新トリートメント Check