preumegame
高貴な香りをたたえ、美の象徴として古くから多くの女性たちに愛されている、ダマスクローズ。その乾燥花弁を丁寧に漬け込み、香りの成分を活かした重久盛一酢醸造場の黒酢が誕生。11月より発売となった。

鹿児島県福山町で1805(文化2)年に創業した重久盛一酢醸造場は、カメ壺に仕込んだ原料を露天にならべる伝統の醸造法によって、第一級の黒酢を作り続けてきた。今回新発売の「薔薇甕酢」は、伊蘭産ダマスクローズの花びらとローズウォーター、そして黒酢が融合した世界初となるユニークな製品だ。

甕黒酢の中に一定期間ダマスクローズとハイビスカスを漬け込み、そのまま二次熟成の過程を経て、花々の香成分を液中に取り込んだ後、さらに希少価値の高いローズウォーターを加え、最後に食物繊維とオリゴ糖、そして女性にとって嬉しい栄養が豊富なデーツのシロップで飲み応えのある濃厚な味わいに仕上げている。一般の黒酢より酸味や塩味が少なく、コクや旨み、甘味があるので飲みやすく、3~5倍に希釈して飲んだり、ヨーグルトやグラノーラなどにかけていただくのもおススメ。世界の王族も愛した薔薇のアロマをたっぷりと味わえる本品。美容や疲労回復にぜひ役立ててみては。

今回、「薔薇甕酢(ばらかめず)」をverita読者3名様にプレゼント。奮ってご応募ください。

<プレゼント商品 概要>重久雅志商店 伊蘭産ダマスクローズ使用「薔薇甕酢(ばらかめず)」185ml

■お問い合わせ先:重久雅志商店
Tel:0995-55-2441
https://www.shigehisa-masashi.jp/

oubopress
※厳正な抽選の上、当選者には賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
※プレゼント応募期間:2016年11月28日(月)~12月12日(月)まで
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 世界の王族も愛したバラの濃厚なアロマを楽しめる「薔薇甕酢(ばらかめず)」(3名様) Check