bathcoso
長年培ってきた独自の植物エキス抽出法・醗酵熟成法から、発酵の源である酵素の力を活かした植物エキス醗酵飲料や発酵製品を世に送り出してきた「大高酵素」。数あるラインナップの中でも今、美容家や女優の間で口コミが広がっているのが、「醗酵入浴剤(医薬部外品)バスコーソ」だ。 有名女優が愛用中とテレビで紹介したことがきっかけで、一時欠品状態が続いていたが、元々美容にアンテナの高い女性たちに愛され続けてきた名品だ。

「バスコ―ソ」は、針葉樹のオガクズに発酵素材を加え、大高酵素原液により発酵、さらに温泉成分として有効な塩化ナトリウム・硫酸マグネシウムを配合した、ナチュラルでユニークな入浴剤。使い方は簡単で、入浴時に湯船に袋のまま浮かべるだけ。色も匂いもほとんど気にならないが、まるで温泉に浸かっているかのように発汗作用はバツグン。入浴後しばらくたっても発汗が持続するほど。成分はすべて自然素材で、人工香料・色素類は一切使用していないため、肌が敏感な人に入浴にも適している。1袋で3、4回は使用でき、使用後は、昔使われていたヌカ袋のように「アカこすり」として使用でき、さらに土に還元することができるため、中のオガクズは、庭土やプランターの土に混ぜて土壌改良に役立てることができるエコな点も嬉しい。

ナチュラルな使い心地で冬場の冷えにも効果的。身体を芯から暖めて、多忙な年末年始のストレス緩和にも役立ててみて。(※使用感には個人差があります) bathcoso


■お問い合わせ先:大高酵素株式会社
http://www.ohtakakohso.co.jp
お客様相談室 Tel:0134-54-0770 土日・祝祭日を除く、9:00~17:30

※写真トップの針葉樹のイメージは、本製品の原材料とは一切関係ありません。あくまでイメージです。