plmain
洗顔やパックなどのデイリーケアで取りきれないのが毛穴の汚れ。乾燥で肌力が低下しがちな冬。なかなか改善しない乾燥の原因は、もしかしたら気づかないうちに進行する゛おこもり毛穴゛のせいかも?

keana2008年のスタート以来、毛穴研究に基づく独自の発想で16万人を超える毛穴に悩む女性たちをサポートしてきた毛穴専門店ポアレスラボは、冬の肌トラブル改善にはベースケアに毛穴ケアを取り入れることが有効だということを突き止めた。゛おこもり毛穴゛とは、冬場の気温低下で血行不良、新陳代謝が低下することで、老化角質がはがれ落ちずに残り、皮脂の出口である毛穴を塞いでしまう状態のこと。これをしっかりケアすることで、素肌の美しさが底上げされ、健康的な素肌の土台をつくることができるのだ。

12月1日(木)~2017年2月28日(火)の期間、ポアレスラボ全7店舗で乾燥やハリ不足になりがちな冬肌をよみがえらせる冬季限定「スノートリートメント」を展開中だ。そこで今回は、verita編集部で「スノートリートメント」を体験し、その効果や体感をレポートする。

冬の素肌力をベースアップ!
ポアレスラボ 冬季限定メニュー「スノートリートメント」


no title今回訪れたのは「ポアレスラボ 銀座店」。銀座駅のC5C7出口直結でアクセスも抜群。会社帰りにも利用しやすく、忙しいビジネスパーソンにも人気。サロンにつくと、まずはじめにカウンセリング。毛穴の状態や種類(パターン)はさまざま。肌の状態や洗顔、お手入れ方法、さらにはホルモンバランスや食生活といった生活習慣までもが毛穴詰まりに影響しているのだそう。今の自分のお肌と毛穴の状態をスコープを使いながら、担当ポアリストの丸山さんと一緒にチェック。確認できたのはメラニン毛穴という、そばかすのような毛穴のシミと鼻筋に蓄積した毛穴汚れ。施術ではチェックした部分を中心にケアしてくれる。期待が高まりながら施術室へ。

゛おこもり毛穴゛を撃退! 独自のノウハウで毛穴を徹底クレンジング

pl_gunza2「スノートリートメント」では、固くなった肌や毛穴を柔らかくした後、うるおい成分をじっくり浸透させ、肌のバリア機能を高めると同時に毛穴の引き締めを行っていく。最初に、うるおい成分リピジュアを配合したジェルで毛穴クレンジング。次に毛穴洗顔料とポアクリアパウダーを混ぜた濃密泡(写真左)で、顔全体を包み込む。肌に吸い付くように密着するこの泡の感覚がとても心地よい。最後に、超音波の振動で分子の小さいお水と毛穴の汚れを乳化させて叩き出す超音波洗浄。基本のクレンジングを終えるといよいよ、特殊製法で電気分解された「特殊還元アルカリマイナスイオンジェル」が゛おこもり毛穴゛にアプローチ。角栓や古い角質をゆるめ、汚れを取りやすくしてから、吸引器で汚れをキャッチしていく。カウンセリングでチェックした気になるポイントは念入りに。筆者はこれまでにもさまざまなエステやサロンでの施術を経験しているが、さすが毛穴専門店のポアレスラボ! 毛穴の効果的なクレンジングには、独自のノウハウがあることを実感。

細胞レベルでうるおい補給! トラブル知らずの素肌へ
pl_ginza3
(写真左)LEFトリートメント(LED) (写真右)MATRICOL®プロセルコラーゲンマスク

毛穴掃除が完了したら、乾燥毛穴に細胞レベルでうるおい成分を補給すべくジェル状の「毛穴保湿底上げパック」で肌全体を密封。そして光トリートメントと同時にヒアルロン酸をエレクトロ導入。さらに肌のうるおいをキープ。「LEDの光のトリートメントによるハリ感アップは少しタイムラグがあるので、翌日以降~3日後くらいに一番効果をご実感いただける方が多いようです。」とポアリストの丸山さん。そして仕上げに、肌への親和性が高い、皮膚類似型コラーゲンペプチドを、フリーズドライ技術でシート状に加工した「MATRICOL®プロセルコラーゲンマスク」を塗布。ふっくらハリのある肌へ導いて、毛穴の開きを目立たなくさせる。最後に、毛穴化粧水と美容オイル、保湿美容液、クリームなどでうるおいを逃がさないよう保護して、トリートメントは終了。

施術後の肌に触れてみると、もっちりぷるぷる。鏡を見てみると、素肌の白さがワントーンアップ。これまで化粧で隠していた毛穴のシミやそばかすが薄くなり、消えているところもある。実際にスコープで施術前と後の肌を比べてみると、その違いは歴然だった。着替えなし、施術全体で約45分。クイックながらも至れり尽くせりのスペシャルケアで、納得の効果が実感できるはず。即効性もあるので、緊急の冬肌レスキューにもおススメだ。冬にこそ必要な毛穴ケアで、美しい素肌を保って春を迎えたい。

(※効果の実感には個人差があります)

ポアレスラボが゛美脂゛という新発想で開発!
ec151e262シーバムプレシャスオイル

゛エイジング毛穴゛や゛おこもり毛穴゛にも効果的な初のプレステージアイテムとして開発した「シーバムプレシャスオイル」は、女性誌のコスメアワードを受賞するなど評価も高い100%植物由来の美容オイルだ。洗顔後すぐのファーストステップとして取り入れるだけで、ハリとツヤに満ちたヘルシースキンへ導いてくれる。併せてチェックして。

「シーバムプレシャスオイル」8,640円(税込み)40mL
毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」全7店舗、
「ポアレスラボ」オンラインショップ
にて販売。



■ポアレスラボ 銀座店
Tel:03-3562-8550
東京都中央区銀座4-1先 西銀座 B1F
営業時間/11:00~21:00(月〜土) 11:00~20:00(日・祝)
予約優先制 定休/西銀座の休館日に準ず
http://www.porelesslabo.com
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【REPORT】冬の肌トラブル対策には毛穴ケアが有効! ポアレスラボ 冬季限定「スノートリートメント」 Check