main2

北海道のほぼ中央に位置する佐幌(サホロ)にある「クラブメッド北海道」は、日高連峰をのぞむ雄大なロケーション、高い晴天率とさらさらのパスダースノーを誇る国際色豊かなウィンターリゾート。日本国内はもちろん、世界中からスキーにスノーボード、クロスカントリーなどを楽しむ人々が訪れる。 目を見張るほど美しくグラマラスな大自然の中で、雪と戯れてリフレッシュしたり、パウダースノーがきらめく景色を眺めながらくつろいだり、北海道の新鮮食材に舌鼓をうったり…。そんな冬の北海道ならではの楽しみを凝縮したダイナミックなスノーリゾートへ出かけよう。

sub_ttl04_3

「クラブメッド北海道」には気ままにリゾートライフを楽しめる施設やイベントが満載。美しい自然に囲まれたアウトドアアクティビティを満喫した後は、インドアでくつろぎの時間を過ごしたい。スパ「Pirka(ピリカ)」では、北海道の自然をインスピレーションソースにしたリラクゼーションメニューを用意。熟練のセレピストによるハンドテクニックでスキーで疲れた筋肉をほぐすボディトリートメントやフットマッサージが男女ともに大人気だ。またリゾート内には「リゾート・ネイル・サービス」によるネイルサロンもある。(スパやネイルサロンメニューは有料。事前予約が必要。)10時~24時までオープンしているメインバー"ワッカ"は、アフタースキーに立ち寄ってホットチョコレートやカクテルなどを片手にゲストがくつろぐ憩いの場所だ。窓の外に広がる白銀の風景を眺めながら自家製のクッキーやクロワッサンをつまんだり、夕方からはちょっとしたスイーツやアペタイザーなど軽食も用意されるのでディナー前のカクテルタイムにもおすすめ。

ph02_1

1.クラブメッド・スパ「Pirka」は、男女ともに利用可能。2.プール、ジャグジ、カナディアンバスは、7時~23時まで開放されているので好きな時間に利用できる。3.ゲストルームは、温かい絨毯フロアとウッド調の家具で居心地の良い空間。畳付きのお部屋もあり、子連れの大人数でもゆっくりくつろげる。4.バーには多彩なカクテルやビールなどのアルコールに、ソフトドリンク、ホットドリンクが用意されている。夜にはエンターテイメントショーの会場になって大盛り上がり。

sub_ttl06

食材の宝庫、北海道に来たならば、豊かな自然の恩恵を受けたグルメを楽しまないわけにはいかない!スペシャリティレストラン「ミナミナ」では、海と山の幸を蒸し料理と鍋料理で提供。十勝和牛のしゃぶしゃぶや蟹、帆立などの海鮮盛り合わせなどは追加料金でオーダー可能。その他、野菜やつみれなどの鍋の具材は、ビュッフェ形式で好きなだけ!締めには味噌ラーメンもあったりとボリューム満点! 子どもから大人まで楽しめる鍋で心も体もほっこり温まる。

ph03_32

1.地元食材をふんだんに取りそろえた蒸し料理は、素材の美味しさをシンプルに味わえるヘルシーメニュー。2.甘みがあって、身がぎっしり詰まった蟹や帆立はマストでトライを。3.スペシャルティレストラン「ミナミナ」は、ゆったりくつろげるソファ席で、メインレストランとはまた異なるムード。4.5.和牛のしゃぶしゃぶや海鮮蒸し料理は、出汁やバラエティ豊富に用意された多彩なタレで味わえる。

sub_ttl3

前回のクラブメッド・バリ編でもご紹介した、多国籍の専門スタッフたちが子どもたちを預かってくれるキッズケアサービスはサホロでも充実。4歳以上のミニクラブからは、お預け中に英語と日本語でスキーやスノーボードをレッスンしてくれるほか、3歳未満のプティクラブでも雪遊びに連れ出してくれるなど、スキーリゾートならではのプログラムに子供たちも大喜び。シーズンによっては日本人よりも海外からのゲストが多くなるので、日本に居ながらにしてスキーやスノーボードと併せて国際感覚を養うチャンスにもなる。子どもも大人も雪に戯れて、リフレッシュ!

208834

1.スキーウェアやスキー板、スノーシューズはレンタルができる。キッズは3歳(110センチ~)から用意があるのでレンタルがおすすめだ。2.ひとりでリフトに乗れないお子さまにもマジックカーペット(ベルトコンベア式登坂装置)が設置されていたり、保育に関する資格を有した専任のG.Oが常に付き添うので安心だ。

思い切りスノーアクティビティを楽しみ、雪山を降りた後も、グルメにスパにエンターテイメントと、リゾートライフを楽しめるコンテンツに事欠かないクラブメッド。そして何よりも、フレンドリーで温かみに満ちたG.Oたちによるホスピタリティが、雪の楽園でのリゾートステイをより一層思い出深いものにしてくれる。日常を離れて訪れるべきスノーパラダイスは、やっぱりここ北海道にあった。

9 

sub_ttl0111
<クラブメッド 新春フェア>開催中! あなたにぴったりのお得な旅プランをチェック!

家族で行く春休みプラン
石垣島、プーケット、バリ、ビンタン、チェラティンビーチ、モルディブのリゾートを予約すると、2017年3月15日〜4月6日出発の期間内でお子様の旅行代金が大人の旅行代金の半額!
ハネムーン スペシャル
インド洋に浮かぶ小さな島、モルディブで2人目が半額!
石垣島のロングバカンス
指定土曜日出発で、5日分の旅行代金で8日間クラブメッド石垣島が満喫できる!
ラストミニッツ クリスマスギフト[WEB限定]
1月15日までの予約で、クラブメッド石垣島 またはクラブメッド北海道の宿泊料金が40%OFF!

詳細または予約は、<クラブメッド 新春フェア>から。 » https://www.clubmed.co.jp/l/shinshun

1info

クラブメッド 北海道サホロ

所在地:北海道上川郡新得町新内西6線147-1
Tel:0156-64-6667
駐車場:80台分スペース有(満車の場合は構内入り口周辺に駐車可能です)
アクセス:とかち帯広空港からバスで約1時間20分
バカンスダイヤル(お客様専用問い合わせ先):0088-21-7008 (フリーコール)
www.clubmed.co.jp

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - グラマラスな自然に抱かれるスノーリゾート 「クラブメッド 北海道」後編 Check