soige
忙しい毎日を快活に乗り切るために、 ゛眠りの質゛にこだわっている女性たちに耳寄りな情報をお届け!
創業451周年の老舗・東京西川が展開する「SOIEAGE(ソワージュ)」は、「眠りというスキンケア、スリープスキンケア」をテーマに、シルクの優れた機能に着目したスリープスキンケアブランド。 シルクならではのうっとりする肌ざわりはそのままに、全商品ウォッシャブル機能を兼ね備えたラインナップとして2017年3月に全面リニューアルした。掛けふとんやカバー類など寝装品に加え、手袋やネック&フェイスマスクといったシルク小物も新登場。全身がシルクに包まれる上質なベッドライフを提案する。今回は、SOIEAGE からおすすめアイテムをピックアップしてご紹介!

シルクと言えば、人間の肌に一番近い天然繊維と言われる高級素材。実は皮膚細胞の活性化を促す18種類のアミノ酸が豊富に含まれており、お肌に優しく、吸放湿性、保温性にも優れている。さらにはシルクに触れることで心を穏やかにリラックスさせる効果もあると言われていて、そのしなやかな肌触りは、肌に直接あたるような寝具にもふさわしい素材なのだ。夏は涼しく、冬は暖かい。季節を問わず快適な温度を保つオールシーズン対応なところもポイントが高い。今回のリニューアルで、自宅で簡単にお洗濯ができるという魅力も加わって、これまで憧れだったシルクの寝具に手が伸びてしまうユーザーも多いに違いない。

so2SOIEAGE のラインナップは、掛けふとん、カバーリング、パッドシーツ、手袋、ネック&フェイスマスクなど全8アイテム。シルク100パーセントの生地や、肌に触れる部分にシルクが出るように織り込んだシルク・コットン生地を使用したアイテムは、手に取りやすい価格帯から、本物志向の人向けの最高級アイテムまで揃う。

(写真右)ソワージュピローパッド 4,104円(税込)。

シルクの寝具が初めてという人に、まず手に取ってもらいたいのは、バンドで普段使いの枕に簡単装着できるピローパッド。シルクというと、デリケートな素材というイメージもあったが、実際にこのピローパッドを手に取ってみると、丈夫で普段使いにまったく問題がなさそうだ。顔に当たる部分はシルク。パッドの中にはポリエステルの詰め物が入っているので顔あたりはふんわり。肌当たりの良い快適な寝心地で朝までぐっすり。綿やタオルにはない高級感に包まれる心地よさは、一日を終えて疲れた自分へのご褒美。一度使えば手放せなくなりそうだ。

so3その他、今回のリニューアルで充実したシルクの小物にも注目。シルクグローブとシルクネック&フェイスマスクは、眠りながらできるハンドケアやフェイスケアアイテムとして、自分へのご褒美や大切な人への贈り物にもぴったりだ。

眠りの質は日々の活力の源。ワンランク上の暮らしのために、シルクのスリープスキンケアブランド SOIEAGE を活用してみてはいかがだろう。

(写真左)ソワージュ シルクグローブ(レギュラー5,940円、ロング12,960円)、フェイスマスク(7,020円)

※商品の使用感は個人の感想です。
<商品詳細>SOIEAGE(ソワージュ)
http://www.nishikawasangyo.co.jp/r/brands/SOIEAGE/items/
■お問い合わせ:東京西川(西川産業)
Tel:03-3664-3964(平日10:00~17:00)
http://www.nishikawasangyo.co.jp/
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ウォッシャブルなシルクのベッドリネンで極上のベッドライフを! スリープスキンケアブランド 「SOIEAGE」 Check