nao
見えない部分に贅沢をするのが、お洒落な大人の楽しみ。女性にとってランジェリー選びは、その極地と言えるかもしれない。そしてお洒落なランジェリー選びには、デザインの美しさだけでなく、着心地やバストメイクといった機能性も重視されるのは、ランジェリーが肌に直接触れることにより、外見だけでなく女性たちのマインドにも関わるものだからに違いない。

「NAO LINGERIE(ナオランジェリー)」は、日本各地より厳選した、最高級のシルク、レース、オーガニックコットンを使用したジャパンメイドのクオリティにこだわりを持つランジェリーブランドだ。国産ブランドでありながらインポートライクな佇まいの美しいデザインと、1日着ていても疲れない、楽な着け心地を叶え、自然なフォルムで、自分本来の身体の美しさを引き立てるバストメイクを提案する。一度手にすると愛用し続ける人が多いという「ナオランジェリー」の魅力は、素材、パターンフィッティング、デザイン、縫製、モデルに至るまで貫かれるブランドコンセプト、“深い思いやりこそが最も美しいもの”という、デザイナーで起業家の栗原菜緒さんの想いに通じている。
1
栗原さんは日本各地を巡って日本文化や歴史、工芸等への造詣を深め「日本遺産専門家」として文化庁にも認定されている。その知見とインスピレーションが活かされたシリーズが、皇室御用達の世にも美しい着物を作成している富宏染工とコラボレーションして生まれたキモノランジェリー(写真上)だ。女性の職人さんによって、プリントではなく1枚ずつ手描き書き起こされた柄は、京都ならではの優美な感性と美意識の世界観が表現され、友禅をメインに美しいリバーレースをあしらった逸品。友禅とランジェリーのコラボレーションは、世界でも初の試みだ。

日本ならではの美意識からインスピレーションを得たデザインで、女性のマインドをサポートするだけでなく、着け心地の軽さにも定評のある「ナオランジェリー」。ブラカップ内側と股部分には、正当な認証機関が証明した有機栽培綿オーガニックコットンを常に100%使用している。通常、糸に石油系のワックスが使用されるが、ミツバチの天然蜜蝋を使用し、自然な柔らかさが保たれる。染色などももされていないため、環境や健康にも配慮されている。
nao6
優れた素材を引き立てるのは、ベテランのパタンナーが完成させた「人を思う」独自のパターン。1ミリ・1度の差が大きく響くランジェリーの性質上から、0.03ミリの世界でこだわり、ワイヤがあっても締めつけを感じさず、肌に吸い付くような着心地はもちろん、自然な丸みのデコルテの美しさにも満足できる作りが秀逸だ。全て1枚1枚ベテラン職人のハンドメイドにより丁寧に作られているランジェリーには、大量生産品とは明らかに違う品の良さが感じられるはずだ。

nao82018AWシーズンの新作「Harmony with Nature」と「Affection」が、9月21日(金)より日本橋高島屋で先行発売(9月28日(金)より全国発売)となる。

深みのあるグリーンに輝くようなゴールドのレースが贅沢にあしらわれたブラジャーとショーツ。とりわけ、トライアングルブラは、リラックスしたい日、ブラジャーの締めつけが嫌な方、乳がんの方にもおすすめ。今後、日本橋高島屋S.C.本館4階マイボディルームでは「ナオランジェリー」は常設となる。9月21日(金)~9月25日(火)はデザイナー栗原さんが店頭に立ちフィッティングを行うので、ぜひ足を運んで。

NAO LINGERIE(ナオランジェリー)


所在地:東京都中央区銀座8-6-1 第3一越ビル5F
取扱店舗:銀座ショップ:東京都銀座8-6-1 第3一越ビル5F(完全予約制)
日本橋高島屋SC本館4階マイボディルーム 代表Tel:03-3211-4111

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 人に見えないお洒落と贅沢 NAO LINGERIE Check