tofuya
赤倉観光ホテルグループ「東府や Resort&Spa-Izu」に、ひとりの時間を愉しみたい大人女子におすすめのおひとり様で泊まる新プランが登場。露天風呂付メゾネットタイプの離れのヴィラスイートで、誰にも邪魔されない極上のリトリートを叶える贅沢なプランだ。

山に囲まれた小さな温泉地 吉奈温泉に佇む「東府や Resort&Spa-Izu」は、2010年11月3日に、江戸時代より続く創業400年の老舗旅館をリニューアル。敷地内を縫うように流れる清流、 吉奈川のほとりに広がる3.6万坪もの敷地に客室、食事処、温泉が点在する和モダンの温泉宿だ。
2013年には、全室に温泉露天風呂を備えた離れの「ヴィラスイート」をオープン。吉奈温泉は、江戸時代、徳川家康公の側室「お万の方」が入湯し、後の紀州大納言頼宣と水戸中納言頼房の二人を授かったという“子宝の霊湯”として知られる名湯だ。

tofuya2
今回登場した新プランは、「ヴィラスイート 蔵(メゾネット洋室タイプ)」で心行くまで温泉と静かな時間を愉しめる「ひとりで楽しむ贅沢」プラン。テラスに設えた露天風呂では、川のせせらぎを聴きながら、いつで好きな時に温泉を贅沢に楽しむことができる。

tofuya3おすすめの過ごし方は、早めに宿に到着し、大正館でのんびりとウェルカムドリンクのスパークリングを味わう。その後、敷地内にある川沿いのベーカリーで買ってきたパンで小腹を満たして、日が落ちるまで温泉露天風呂にじっくりと浸かりながら日常の緊張をリリース。夕食は、食事処の懐石茶や「水音」へ。いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも新味を取り入れる「不易流行」 の精神を重んじた五感で愉しむ日本料理を、釜土で炊き上げたお米とともにじっくり味わいながら、心身に滋養を与えて。館内には、内湯のほか、露天風呂(男女入れ替え制)が2つ、無料の貸し切り露天風呂(予約制)が2つあるので、心の赴くままに湯めぐりをしてみてもいい。さらに今回こちらのプランには、The Day Spa オリジナルの新フェイスシートマスクが1枚プレゼント。スパブランドならではの高機能シートマスクで、お肌の集中ケアを! 館内にはいにしえの吉奈を感じていただける儀式などにより心身の浄化を促す「まほらスパ」(写真右)がある。自分自身の感覚をすみずみまで取り戻すスパ体験を試してみるのもおすすめだ。

滞在中は、携帯の電源もオフにして、ぜひとも何にも捉われることのないフラットな自分を取り戻して。静寂に満ちた山中のヴィラで、手のひらから零れ落ちていくような束の間の自由な時間が、かけがえのない明日への英気を養わせてくれるはず。

<【ひとりで楽しむ贅沢】 プラン (ヴィラスイート蔵露天風呂付客室をひとりで楽しむプラン)>
料金:57,780円~ 1拍2食付き
※本プランだけの特典(女性限定)The Day Spa オリジナル「モイスチャーシートマスク(1,620円相当)」をプレゼント。
■お問い合わせ:東府や Resort&Spa-Izu
静岡県伊豆市古奈98
Tel:0558‐85‐1000
http://www.tfyjapan.com/

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 誰にも邪魔されない極上のリトリートを 「東府や Resort&Spa-Izu」贅沢おひとり様ステイプラン Check