maldives_main2

自然と溶け合う体感を得られる極上のリゾート、クラブメッド・モルディブ フィノールヴィラ。ここでの最高のリラクゼーションは、なんと言ってもターコイズブルーのラグーンや泳ぐ魚を眺めることができるオーバーウォータースパ。 他では感じることのできない五感を癒すスパエクスペリエンスがあなたを待っている。フィノールヴィラではパリのCINQ MONDESと提携しており、絶景のスパ施設で極上のトリートメントを楽しむことができる。

その他、多彩なアクティビティプログラムも、「クラブメッド」ならでは。「カニフィノール」は、モルディブにあるリゾート・ホテル内で、最多のアクティビティ数を誇っていて、アクアフィットネスやシュノーケリングなどのウォータースポーツをはじめ、テニスやバドミントンなどのランドスポーツ、現地の食材を使った料理体験教室など、さまざまなプログラムを提供している。そして、そのほとんどが無料で参加できるのが嬉しい。なかでも人気はサンライズ&サンセットヨガ。日によっては桟橋や砂浜で行われることもある。

また、「フィノールヴィラ」のゲストは、「カニフィノール」のアクティビティも無料(一部をのぞく)で楽しめる。ファミリーで楽しめる従来型のリゾートである「カニフィノール」では、スキューバ、SUP、ジェットスキー、パラセイリングなど、30を超えるアクティビティを用意。さらに、毎晩、G.O(ジェントル・オーガナイザーの略:リゾートスタッフ)によるエンターテイメントショーが行われ、遅くまで熱気に包まれているのだ。「カニフィノール」で盛り上がり、疲れたら「フィノールヴィラ」に戻ってゆっくりと休む──なんて両方の施設のいいところ取りの過ごし方もおすすめだ。

maldives_ph2

1.2.「カニフィノール」を行き来して多彩なアクティビティに参加できる。ビーチでは自由なムードでビーチバレーを楽しむゲストの姿も。3.カニフィノールで行われるアクティビティ「サンゴ礁再生プログラム」。海洋生物学者の指導の元、サンゴを植付けたフレームを海に還し成長を見守る(別料金)。4.アクティビティで疲れたら、マリンビューを眺めながらカクテルを傾けて休憩を。

maldives_line7

日没の少し前にボートで沖合へと出て、大海原を眺めながら船上でシャンパンを楽しむ「サンセットシャンパンクルーズ」(現在、「フィノールヴィラ」滞在のハネムーナーの方のプレゼントのひとつとして体験が可能)もぜひ参加したいプログラムのひとつ。筆者は参加前、G.Oに、「10頭程度のイルカにしか出会えなければその日はハズレだよ」と声をかけられた。え、そんなハードルを上げなくても……と思ったが、「私、もう一生分のイルカを見尽くしてしまったかもしれない」というほど、たくさんのイルカに囲まれ、その発言の意味を理解した。後で聞いたところ、こちらのクルーズは、別名「ドルフィンクルーズ」とも言われるくらい、イルカとの遭遇率は高いのだとか。筆者が遭遇したイルカは恐らく20頭くらいだろうか。それでも決して多くはないという。とにもかくにも、イルカとサンセット、そしてシャンパンとのカップリングは興奮必至だ。

maldives_ph3

1.イルカとの遭遇率が高いモルディブの海。ドルフィンクルーズで一生分のイルカを目にすることができるはず。 2.イルカたちを眺めながらのシャンパンは、ここだけの特権。最高にロマンティックなひと時を過ごして。

maldives_line6

maldives_ph4「フィノールヴィラ」では、リゾート開発時も敷地の15%のみを整備。そのほかは手を付けず、自然に配慮した設計となっている。島内の木々に癒されるのは、もとの自然環境をそのまま残しているからかもしれない。リゾート内では、トカゲや野生の鳥、サメ、熱帯魚、エイなど、さまざまな生物との遭遇率も高い。手の届きそうな場所でウミガメが泳いでいたりもする。また、「フィノールヴィラ」では、97%の電気をソーラーによる自家発電でまかなうなど、環境保全に積極的に取り組むことで島の美しい自然を保ち続けている。レストランやバーではプラスチックストローの利用を廃止し、紙製のストローの使用をスタートした。

現在、モルディブを含め世界の海では地球温暖化による、サンゴの白化が大きな問題となっている。2,000種類ほどのサンゴが生息する海域に位置する「クラブメッド・モルディブ」では、アクティビティのひとつとして、サンゴを木につけ、海にかえしその成長を見守る「サンゴ礁再生プログラム」という自然環境保護プログラムを実施している。

モルディブは、ハネムーンはもちろん、ここ最近は女子旅やファミリーにも人気のディスティネーションだ。美しい海でアクティブに遊びたい、でも滞在はしっとりとリュクスに。「フィノールヴィラ」はそんなわがままな願いを事もなく叶え、ふわふわとした多幸感で包んでくれるだろう。

>>心を解き放つラグジュアリーな大人のエコリゾート クラブメッド・モルディブフィノールヴィラ前編へ。

mdv_info
「HAPPY FLIGHT!キャンペーン」と「HAPPY UPGRADEキャンペーン」開催中!

「HAPPY FLIGHT!キャンペーン」
大人2名でクラブメッド・モルディブ(フィノールヴィラとカニフィノール)のパッケージプランを予約すると、1名の航空運賃相当(12万円)が割引き!
「HAPPY UPGRADEキャンペーン」
大人2名でクラブメッド・モルディブ(フィノールヴィラとカニフィノール)のパッケージプランを予約すると、ビジネスクラスの追加代金が1名30,000円になる!

詳細または予約は、こちらから。 » https://www.clubmed.co.jp/l/honeymoon-special

1info

クラブメッド・モルディブフィノールヴィラ

所在地:NORTH MALE ATOLL Archipelago of the Maldives - Kani MALDIVES
アクセス:マーレ国際空港からスピードボートで約40分
クラブメッド バカンスダイヤル Tel:0120-790-863
www.clubmed.co.jp/

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 心を解き放つラグジュアリーな大人のエコリゾート クラブメッド・モルディブフィノールヴィラ 後編 Check