kurun
ビジネスシーンからデートまでどんなスタイルにも合わせられる、ヒールのないフラットシューズの優秀さは誰もが認めるところ。数あるブランドが列挙する中で、新たなスタイルアップシューズブランドとして名乗りを上げたのが「kurun TOKYO(クルン トウキョウ)」だ。3月1日よりオンラインストア限定で販売を開始。

「kurun TOKYO」は、百貨店やセレクトショップ向けに数々のシューズのコレクションを手掛けてきた有限会社クルンが国内の自社アトリエで熟練の靴職人がハンドメイドで作るオリジナルレディースシューズブランドだ。これまで日本を代表するセレクトショップのOEMでの皮革を中心とした靴の企画・製作および販売を行ってきたノウハウを活かし、上質さと機能性を備えたシューズブランドが誕生した。何よりも魅力的なのは、その豊富なバリエーションだ。デザインはラウンド型のポーリーヌとポインテッド・トゥのマチルドの2型をそれぞれ8種類の素材を使い、全80色の豊富なカラーバリエーションで用意。

kurun2デザインだけでなく、機能性も秀逸。片足約100gという軽量さでありながら、地面からの衝撃を吸収する超クッション性など、高機能素材を使用しているから履き心地は抜群にいい。またトレッチグログランバインダーテープを使った履き口は、足の出し入れをスムーズにサポート。ぴったりフィットするのだ。

しかも、ファクトリーブランドならではの流通方法でコストを抑え、1足11,800円~15,800円という手頃感のある価格帯を実現。21㎝~26㎝まで0.5㎝ピッチで幅広いサイズに対応しているから、誰でもお気に入りの一足を見つかるはず。デイリーユースに、スタイリングやその日の天気、季節に合わせて数足ストックして置くのにもおすすめだ。

<POP UP STORE>
通常オンライン限定の販売だが、下記にてPOP UP STOREを開催!その軽さや機能性、デザインの豊富さを体感できるこの機会をぜひお見逃しなく。

開催場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴
開催期間:4月3日(水)~4月9日(火)

開催場所:阪急うめだ本店 4階シューズギャラリー
開催期間:4月17日(水)~4月23日(火)

■お問い合わせ:株式会社クルン
Tel:03-5879‐7229
公式オンラインストア
Instagram
Facebook