LC02dainingmain
家族の誕生日や結婚記念日など、特別な記念日を演出したいと願う時、クレジットカードの優待特典を利用しようと思う人がどれくらいいるのだろうか? 予約困難なレストランをおさえられれば嬉しいサプライズにもなり得るし、コース料理のアップグレードはホスト側の懐にやさしい。しかし、ラグジュアリーカードが考える”もう一歩踏み込んだ”本当に豊かなダイニング体験は、レストランに到着する前から始まっている。

lc02
レストランまで、最新鋭の高級車で向かう贅沢さ

食事をするレストランでの時間が贅沢なひとときであるならば、自宅とレストランを行き来する間においても、ぜひともその気分を持続したいもの。それが、ラグジュアリーリムジンでのレストラン送迎サービスだ。今回、ラグジュアリーカードの優待特典を実際に体験した編集部が最もおすすめしたいのが、このラグジュアリーリムジンだ。

筆者が保有するのは、3種類のカードのうちブラックカードだが、東京・関西地域内の対象レストランでディナーの予約をすると往路の片道送迎を無料で手配してくれる。(ゴールドカードであれば、往路復路のいずれかを選択できる。残念ながらチタンカードではラグジュアリーリムジンのサービスはないので、コストパフォーマンスを考えるならブラックカードである)。ちなみに、手配される車種は、ゴールドカードであればセンチュリー、ブラックカードであればテスラ。テスラといえば、ハイクラス電気自動車としても話題のスタイリッシュな車種。裏事情を話せば、ブラックカード保有者層に好みに合わせた車種のセレクションになっているのだそう。

a7410208

すべては、コンシェルジュに電話するだけ

今回、コンシェルジュに「5歳の娘の誕生祝のおすすめのレストランとラグジュアリーリムジン送迎」の相談をしたところ、フォーシーズンズホテル丸の内 東京のフレンチ・MOTIF RESTAURANT & BARを案内してくれた。バースデーディナー当日、リムジンは都内の指定の場所へ迎えに来た。子どもが乗車するため、チャイルドシートも事前にセッティングしてあった。最新鋭のテスラに乗車した子どもは有頂天に。たまたまこの日は、都内全域で集中豪雨のために地下鉄各線は遅延していて、大雨が降る中、テスラに乗ってフォーシーズンズホテル丸の内 東京へバースデーディナーに向かった筆者らが、僭越ながら、たいそうな優越感に浸ったことは言うまでもない。本当に価値あることとは、価格や料金の話ではなく、その体験がもたらす心の余裕と、満たされるような特別感のことなのではないか。

心を満たして余裕を生む特別感は、お金のかけ方だけでは決まらない

フォーシーズンズホテル丸の内 東京の7FにあるMOTIF RESTAURANT & BARは、東京・丸の内を眼下に望む極上のロケーションにあって、自然が本来持つ美しい味覚、香り、色、造形をモティーフ(題材)として創りだされたフレンチを堪能できる高級ダイニングレストラン。洗練されたダイニング空間でありながら、4歳以上であればディナータイムで子どもと食事ができるレストランとしても貴重だ。コース料理は大人だけの提供だが、しっかりとお子様向けの本格的なアラカルトメニューも用意されている。また幼子がコース料理の最中に飽きてしまわないようにと、クレヨンと塗り絵の用意もされていた。

lc_diningmenu

コンシェルジュからのレストラン予約完了メールには、名前を書いたバースデープレートを用意できるのでとサジェスチョンがあったのでお願いすることにしていた。テーブル上には誕生日を祝うギフトフラワーが飾られ、食後にはお祝いのデザートプレートが運ばれてきた。子どものバースデーという家族にとって一大イベントを、この上なくラグジュアリーな演出でお祝いできることは何よりもの喜びだ。ラグジュアリーカードのコンシェルジュの気の利いたやりとりと的確な手配のおかげで、ラグジュアリーリムジンやレストランのスタッフの心づくしのおもてなしを感じるとともに、無駄な時間もなく、スマートで快適な記念日を過ごすことができた。それは、お金をかければできることというのとはひと味もふた味も違う、価値あるダイニング体験だったといえよう。

information


lc_logoLUXURY CARD(ラグジュアリーカード)
https://www.luxurycard.co.jp/

2008年米国創業のラグジュアリーカードは、新富裕層を主な顧客とするクレジットカード会社で、2016年11月より日本での事業を開始。日本初の Mastercard 最上位商品「World Elite Mastercard」を採用し、3種類のプレミアム クレジットカード「Mastercard Gold Card」、「Mastercard Black Card」、「Mastercard Titanium Card」を提供している。この3種類のカードすべてに特許取得済みの金属製デザインを採用、最上位の Gold Card は24金コーティングを施している。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【ラグジュアリーカード】#02 Dining Experience |自分史上最高のラグジュアリーで記念日を演出する Check