joe's
Levi'sが生まれて150年。今やジーンズは、お洒落に欠かせない定番ファッション・アイテムの代表格である。そして世界は現在、長きに渡るジーンズ・ブームの真っ只中。巷にはデザイナーたちが腕によりをかけた個性的なデザイン、多種多様なスタイルが溢れているため、選ぶ楽しさは満喫できるものの、 その中から自分の体形、好み、雰囲気にぴったりの1本“The ONE”を探し出すのは、至難の業だ。

joe's 服である以上、着心地は優先させたいポイントのひとつ。だが、デザイン、身につけたときのフィット感やシルエットも譲れない。そんな女性たちの心強い味方になってくれるのがJOE'S JEANSだ。履き心地も、おしゃれ心も十分に満足させてくれる。デザイナーは、モロッコ皇族御用達のシューズメーカー職人を両親に持ち、幼い頃からファッションに親しんできたジョー・ダーハン。どんな人にも一番似合うシルエットがあり、それを見つけて欲しいという彼の想いを反映し、スタイルが豊富なのも特徴だ。

日本で人気を集めるタイトブーツカットタイプの“Starlet”、アメリカで支持されているストレートに近いブーツカットタイプの“Socialite”、スリムなシルエットの“Twiggy”、タイトフレアータイプの“Rocker”などなど。それぞれが、ジョーの愛する古き好き70年代のアメリカ、海に囲まれ太陽が降り注ぐ元気なカリフォルニアのテイストに満ちている。デザイナーの独創性が最大限に生かされているため、1本ごとにアーティスト感覚の個性が光る。デザインはもちろん、ディテールへのこだわりが、ロゴのレザー・パッチ、リヴェット、フロントボタンといったパーツや付属品、そしてネーミングにまで及び、豊かなアイデンティティを示しているもの心憎い。

そんな個性派ジーンズに惚れこんでいるセレブたちは数知れず。ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、ハル・ベリー、ナオミ・ワッツらが愛用していることから、アメリカでの人気は加速中。異素材アイテムも展開していて、タイト・フィットなスウェット、デニムとの相性抜群のジャージ素材のトップスなど、スタイル、色にこだわったクチュール感覚の商品が揃うので、今や L.A. のセレブカジュアルには欠かせないブランドとなっている。
joe's
text / jun makiguchi

information


商品問い合わせ先:株式会社ボブソン ジョーズ ジーンズ チーム
Tel:03-5786-2600