和ぺリティーヴォ
和ぺリティーヴォとは元々、イタリア語のアペリティーボ(食前酒)が語源。イタリアで言うアペリティーボとは、夕方仕事を終えた早い時間から、友人達と身体が喜ぶ食事をつまみながらお酒を飲み、恋愛、友達、映画、音楽、本、旅、インテリアなど、自分が気になっている話を楽しむLightなライフスタイル。

和ぺリティーヴォ

それを日本版にアレンジしたものが、和ぺリティーヴォ。

古くは、江戸時代に遡ると、「宵」の文化があり、日が沈むと共に仕事を終えた江戸の人々は、お酒を飲みながら様々な文化を楽しみ、共有し、そして創りだしていたとのこと。この様に、江戸っ子たちも同じようなライフスタイルを送っていたということからも、我々日本人のDNAには「ゆるゆる」な細胞がすでにあったのかもしれない。

(写真左)カラダにやさしい、チャヤマクロビオテックのフード (写真右)まるでワインのような味わいの日本酒・亀の歩み

和ぺリティーヴォ

今、注目されている、スローライフや LOHAS (Lifestyle Of Health And Sustainability) の入門編として、いきなり田舎でどっぷりスローライフはちょっと・・・という人でも、気軽に今の生活に取り入れられる「ゆるゆる」のエッセンスを集めたスタイルが “和ぺリティーヴォ” なんです。

今回のイベントは、和ぺリティーヴォオフィシャル委員会が厳選した、和ぺリティーヴォなアイテムを一同に集結!フードはおいしくて体にやさしいチャヤマクロビオティックのフードBOX。 お酒は和ぺリティーヴォの定番、ベルギーの白ビールに、日本酒・亀の歩み。

(写真右) cafe aperitivo シリーズにも収録されているアーティスト i-dep による生ライブ!

イベントステージでは、伝説のサーフィンカメラマン・佐藤傳次郎氏のハワイのスライドショーや、大人気のCD、cafe aperitivoシリーズにも収録されているアーティスト i-depによる生ライブ。エキシビジョンスペースでは、和ぺリティーヴォなバッグ、自転車、服、などなど様々なアイテムを体験できます。そして、ナビゲーターはもちろんホワイトマン・イシコ!

当日来場していただいた方には抽選でそれぞれのアイテムが当たるお楽しみもあるので、和ぺリティーヴォな時間をぜひ実際に肌で感じてみてください。

和ぺリティーヴォ

和ぺリティーヴォスタイル@丸ビル

4月15日(金)18:30 〜 24:00
場所 : 丸ビル1F カフェeaze  
入場無料(ドリンク・フードは有料です)
お問い合わせ:和ぺリティーヴォオフィシャル委員会