110822survivngkife_main
今年77歳となる芸術家兼映画監督の、ヤン・シュヴァンクマイエル。その不思議な世界観で、多くのファンを持つシュヴァンクマイエル待望の新作「サヴァイヴィング ライフ –夢は第二の人生-」 が遂に公開となる。

photo:©ATHANOR

ティム・バートンを始めとした多くの映画作家、クリエイターを熱狂させ、今なお彼らに影響を与え続けているシュヴァンクマイエルの5年ぶりとなる新作は、夢の中をさまよう男のラブ・サスペンスだ。昨年のヴェネチア国際映画祭でプレミア上映された本作は、実写と写真を巧みに組み合わせたカットアウトアニメで、その映像世界はデジタル技術によるCGや3D映画を遥かに凌駕している。夢の生活と現実の二重生活を送る男が、フロイト、ユングばりの分析で夢を探っていく物語は、衝撃のラストへと私達を誘う。
恵比寿映像祭で一足先に上映された際には、鑑賞券が即刻完売してしまった本作。この夏一番の注目作品となること間違いなさそうだ。夢が暗示するものとは一体何なのか?その答えを主人公と共に探りに、劇場まで足を運んでみては。8月27日(土)より、渋谷 シアター・イメージフォーラムにてロードショー。


「サヴァイヴィング ライフ –夢は第二の人生-」
場所:渋谷 シアター・イメージフォーラム(他順次公開予定)
入場料:一般1,800円
※劇場窓口でお買い求めの方にポストカードをプレゼント(限定数)
■お問い合わせ:ディーライツ Tel:03-5256-1371