20110929americanfood1
2011年10月3日(月)~10月16日(日)の2週間にわたり、アメリカ大使館農産物貿易事務所主催「Taste of America2011」が開催される!
このイベントは、アメリカのフードカルチャーをこよなく愛する都内の飲食店54店舗が中心となり、期間中各店にてアメリカの野菜をはじめ、輸入食材を使ったとびきりのメニューが提供される。そしてこれまで気づかなかったアメリカ食材の魅力と美味しさを知り、食欲の秋を楽しんでもらおうというものだ。

どちらかというと豪快で、おおざっぱなイメージの強いアメリカンフードだが、都内の有名な美食レストランが多く参加するこのイベントで、あなたのアメリカンフードのイメージは覆るに違いない。ピザやハンバーガーだけではない、心と身体を満たすアメリカンな美食の数々を堪能してみて欲しい。54店舗の中には、あなたが行きつけのレストランも参加しているかもしれない。ぜひこちらからチェックしてみて!


37f386ca


また期間中参加店にて特別メニュ—を注文していただいたお客様の中から抽選で、アメリカの美味しい食材の詰め合わせ「アメリカン・フード・ボックス」が50名様にプレゼントされるほか、アメリカパッケージ旅行など豪華商品が当たるチャンスも。この秋、パワフルでエネルギッシュなアメリカンフードを食べてスタミナ補充してみてはいかがだろうか。

「Taste of America2011」
開催期間:2011年10月3日(月)~10月16日(日)