983y62
名だたるセレブリティやファッション業界人などが数多くショッピングに訪れるカリフォルニア発のスペシャリティストアRon Herman(ロンハーマン)がこの夏、日本上陸3周年を迎えた。日本第一号店である千駄ヶ谷店では、 8月30日当日、3rd Anniversary Partyが開かれ、1000人を超える来場者で賑わった。パーティーのなかでも目玉となったのが、Ron Hermanでも大人気の貝殻や海をイメージしたモチーフのジュエリーブランド「デッツォ(Dezso)」のインスタレーション。デザイナーであるサラ・ベルトラン(Sara Beltrun)も来日し、店内をランウェイに見立て、モデルたちによる2012-13FW NYコレクションで発表したインスタレーションを披露した。またこのインスタレ―ションに合わせて、ジュエリーコーナーにDezsoの特別なジュエリーが一堂に並んだ。
9877675673
写真上:メキシコ生まれのSara Beltran はニューヨークでファッションキャリアをスタート。数々のセレブリティや雑誌のスタイリングを手掛ける中、彼女の中にずっと大切な思い出として残っていた幼いころの海の愛しい記憶をもとに、貝殻・ゴールド・ダイヤモンドなどを使ったジュエリーを作り始め、それが瞬く間に著名人やファッショニスタの間で有名となり、Dezsoを立ち上げた。

Ron Hermanは、千駄ヶ谷店のほかに、二子玉川、神戸、有楽町、辻堂でも店舗を展開しているが、9月8日(土)に新たにルミネ横浜店に6店舗目がオープンした。今回オープンする横浜店には、 Ron Hermanエクスクルーシブを始め、これまで他の店舗では取り扱いがない新たなブランドもラインナップに加えた「スニーカーバー」や、"Ron Hermanが古着屋をプロデュースするとしたら”、といったコンセプトのもと、ヴィンテージやリメイク商材を取り扱う「古着屋」をイメージしたコーナーなどが設置され、これまでの店舗とは一味違った新しい切り口で、新たなRon Hermanの世界観を披露している。日本上陸3周年を迎えたRon Hermanの今後の展開にもぜひ注目したい。

■Ron Herman 横浜店
場所: ルミネ横浜店 B1
住所: 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
営業時間: 10:00 – 21:00
http://ronherman.jp