arsnova
ついこの間まで暑かったと思ったら、急に寒くなりましたね。 今年の秋は例年より短く、冬になるのが早いのだとか。 そういえば毎朝のメイクも、普段通りでは何だか肌が乾燥しているような気がします。

ttl01

2013-05-30_021503どうやら今年は、長い冬になりそう。そこでファンデーションは何に変えようかと思っていた矢先、なんと肌に優しい自然派スキンケア「ArsNova(アルスノーヴァ)」から今月、82%以上が美容成分のファンデーションが新発売となりました。 さらにファンデーションの完成度をより高めるボタニカル&スキンケアパウダー、そしてリップカラーとグロスのコンビも同時に新発売。 色や仕上がりはもちろん、気になるのはメイクというアイテムでどれだけスキンケア効果を高めてくれるのか、その実力のほどです。しかもメイクなのに天然成分100%!

ArsNovaの新・スキンケアメイクシリーズ
2007年10月5日新発売
左からリップカラー(3色入り:ブラウンレッド、チェリーピンク、パールオレンジ)¥5,040、リップグロス(クリアタイプ)¥2,415/5g、ファンデーション(ナチュラルホワイト、ナチュラルオークルの2色)¥6,510/25ml、パウダー¥5,250/15g



ttl02
4アイテムに共通して配合されている目玉とも言える美容成分が、高山植物。 しかも厳しい基準で有名な、スイスの有機農業の連合組織“バイオ・スイス”に認定される、アルプスの貴重なオーガニック高山植物のみを配合しているのです。 リップカラーとリップグロスには下記の植物1〜3を、ファンデーションとパウダーには5種類全てを配合。 しかも鉱物油由来保存料、合成着色料、合成香料は一切不使用です。

2013-05-30_021302

さて、仕上がりとつけ心地ですが、ファンデーションはリキッドタイプでつけた瞬間から美容液のように伸び、肌がしっとり潤う感じ。エーデルワイスの抗酸化作用が効いているのか、朝つけたまま夜までくすみを感じません。 リップカラーはどれも日本人の肌色に合うので、TPOに合わせて安心して使えます。 天然鉱石で出している色素やパール感も上品な輝きで二重マル! リップグロスはリップクリーム感覚で、トリートメント効果も絶大なので手放せなくなりそうです。 何も言う事はないのですが、さらに欲を言わせてもらうなら、デリケートなアイゾーンのメイクアイテムの誕生を待ってま〜す!

■お問い合わせ:ネイチャーズウェイ お客様相談室 0120-060802


2013-05-30_021626
2013-05-30_021632

THE BODY SHOPの創業者であり社会活動家であったアニータ・ロディックさんが9月10日に永眠されました。
アニータさんの魅力は、単に事業家として成功を収めるに留まらず、「ビジネスを通して、社会と環境の変革を目指す」という理念を掲げて、環境や動物・人権に最大限尽くした生き方にあります。
私はOL時代にアニータさんの著書『BODY & SOUL』(ジャパンタイムズ刊)を読み「仕事をしてお金を稼ぐ事と、理想・夢を実現していく事を一致させる事は可能である」と学びました。
アニータさんは私にとって、働く女性のお手本そのものです。
「私は今、64歳。まだまだ挑戦を続けるわ!」
アニータさんは夏に見たTHE BODY SHOPの発表会のイメージビデオで、大胆不敵にそう言い放ち、こう続けました。「年を重ねた女ほど、手強いのよ。」
この言葉にも大きな勇気をもらったばかりでした。
ついにお会いする事は叶いませんでしたが、THE BODY SHOPが継ぐアニータさんの遺志を私は一人の物書きとして微力ながら応援させて頂きたいと思っています。
敬愛するアニータ・ロディックさん、素晴らしい理念をその人生を通じて見せて下さり、心から感謝申しあげます。

デイム・アニータ・ロディック女史のHP
http://www.anitaroddick.com/

(text by Miwako Kuroda)