RELAX GUAM 04 グアムで〝磨く〟|南国のリゾートホテル&ビューティスパ

ホテル選びは、旅の充実度を左右するといってもいい重大なポイント。短期間の滞在で、効率的にグアムを楽しみたいのなら立地にこだわるべき。たとえばグアムの中心地にあるショッピングにも近くて、リラックスできるビーチにも近いホテルをお探しなら、アウトリガー・グアム・リゾートを選択肢のひとつに入れてみてはどうだろう。館内には、世界中で愛されるラグジュアリースパ「マンダラ/・スパ」もあるので、カラダ磨きをするのにもおすすめ。

タモン地区の中心部に位置する同ホテルは、ショッピングセンター「The Plaza」に直結し、DFSは目の前! アクティブに過ごしたい人には絶好のロケーションを誇る。モダンでシックなアジアンテイストのインテリアで統一された客室は、600室すべてがオーシャンビュー。海と一体化するような、周囲の風景と調和したプールや疲れを癒せる温水ジャグジーも魅力だ。ファミリーで、カップルで、友達となど、さまざまな旅の形態やニーズに対応できる懐の深さこそ、同ホテルが長い間、愛されてきた理由のひとつだろう。さらに、多くのホテルがWi-Fiサービスを有料で提供しているグアムにおいて、アウトリガー・グアム・リゾートでは全館Wi-Fiの使用料は無料となっているのもうれしい。

ホテル内には、太平洋地域に広く展開し、バリに古くから伝わる伝統的な「バリニーズ・マッサージ」による癒しと西洋の技術をあわせたセラピーを提供するスパ・チェーン「マンダラスパ&フィットネス」がある。ラグジュアリーな雰囲気のなか、ボディラップやフェイシャル、アロマテラピー、リフレクソロジー、そしてスペシャルバスなどを提供している。アロマテラピーなどで使用するオイルは複数の中から選べるが、ビタミンEがふんだんに含んだ「ココナッツオイル」が人気とか。

バリニーズ・マッサージの特徴は、経路にそって行われる指圧、つまむ、揺らすといった伝統的な手技と、手に宿る神聖な「気」のエネルギーによるハンドヒーリングで、日常の疲れにアプローチし、心身共に解放的になれる効果が高いと言われている。短期滞在のエスケープ旅でもしっかり疲れを癒したい人に最適なスパといえそうだ。心地よいエッセンシャルオイルの香りが至福のひとときに誘ってくれるはず。


menu_logo
INFO:
アウトリガー・グアム・リゾート Outrigger Guam Resort 
住所/1255 Pale San Vitores Road Tamuning,Guam 96913
Tel:1-671-649-9000
オーシャンビュー $300.00~


グアム旅行を決めたら、ぜひダウンロードしておきたいのが、観光アプリ「グアムでしかできない50のこと」(www.timeout.jp/guam ウェブ版)だ。こちらは、2013年9月にグアム本局開設50周年を迎えたグアム政府観光局と、『タイムアウト東京』がコラボしたガイドマップで、その名のとおり、グアムだからこそ楽しめる50のことをマップと連動させ、紹介している。「この近くにおもしろいもの、あるのかな?」「お昼は何を食べよう」などというときに、旅をより賢く楽しむためのヒントを与えてくれる。オフラインで使用するアプリとして設計されているため、データ通信がオフでも利用することができるのも便利!

INFO:
グアムでしかできない50のこと 

2012-01-13_174542

グアム政府観光局オフィシャルWebサイト:www.visitguam.jp

グアムの観光情報や現地発信の旬な情報を随時更新中!


menu_logo