jc_200910_2
自宅で過ごすことが増えている昨今、自分のボディとメンタルに向き合う時間に、新たなコンディションコントロールの目標を立てる人も多いはず。ところが、加齢とともにどうしても厄介なのが、部分的なボディメンテナンスだ。 そんな難問にぶち当たった時に、美容クリニックの技術を借りることも一考にあたいするかもしれない。

先進的な美容クリニックの草分けとして、幅広い年齢層の女性から支持されてきた自由が丘クリニックでは、目覚ましい脂肪除去効果で人気のクールスカルプティングと、セルライトやたるみの改善に効果的なラフォスの2大施術を組み合わせた贅沢なオリジナルのシェイプアップメソッドで二の腕や脇の後ろ、内ももや脇腹など、運動だけではなかなか解消できないエリアの皮下脂肪を集中的にケアできて、さらにリバウンドする心配が少ないトリートメントを展開している。自由が丘クリニックならではの先進的な組み合わせ、「クールスカルプティング(冷却)×ラフォス(温熱)」の温冷トリートメントで、贅肉をシャーベット状にして体外へ排出。気になるその施術体験と効果実感について早速、レポート!




温熱×冷却の相乗効果で高まる脂肪除去!
部分痩せを目指すトリートメントとして注目の自由が丘クリニックの「クールスカルプティング×ラフォス」では、まず身体の深層を加熱する高周波温熱治療器のラフォスをターゲットエリアに当て、血行を高めて代謝を促し、さらに脂肪や筋をしっかりもみほぐして、シェイプアップ施術に適したしなやかで柔らかい状態に整えていく。体感はぽかぽかとまるで温泉に浸かっているような心地よさ。本来、単独でも肩こりや便秘、不眠といった症状の改善効果があって人気の施術だが、これをクールスカルプティング前に行うことで脂肪の体外排出がスムーズになりシェイプアップ効果が高まる。

ピンポイントでターゲティング!

ラフォスでぽかぽかと温まったあと、いよいよクールスカルプティングの装着だ。ターゲット部位が柔らかくほぐされたため、皮下脂肪をしっかりと掴むことができるためより効果的にピンポイントでの治療が可能だ。クールスカルプティングは、脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用して、4度で脂肪だけを凍らせて除去するため”切らない脂肪吸引"とも言われているのだが、厳しい審査でしられるFDA(米国食品医薬品局)の認証を取得しており、安全性の高さと効果も実証され、世界80か国で導入されている。

リバウンドの心配が少ない理由は、脂肪細胞数自体の除去。

jc_coolクールスカルプティングの施術スタート直後は、装着部位が徐々に冷やされていくのを実感できる。冷却することで脂肪細胞のアポトーシスを促し、1回の施術で装着部位の2割ほどの皮下脂肪を除去できるというデータが取れていることにも驚きだ。脂肪細胞数はエクササイズや食事療法でのダイエットをしたとしても、通常その数は変えることができず、個々の脂肪細胞の大きさが小さくなることで痩せることができるのだが、このクールスカルプティングの施術では、脂肪細胞数自体を減らすことができるため、極端に暴飲暴食をするなどをしてしまうことがない限りはリバウンドする心配も少ないという。また約35分の機器装着直後、シャーベット状になった脂肪細胞を揉みほぐすことで、排出の効果がかなり高まることも分かっているため、自由が丘クリニックでは、装置の装着は看護師が行うが、機器を外した後はトリートメント施術に長けたエステティシャンがターゲット部位をケアしてくれる。人によって冷却部位に感じる体感はそれぞれではあるが、通常のダイエットでは叶わない効果を得られることは間違いない。

効果実感は、2、3か月間にじわじわと現れる!

施術直後は、施術前と比べてボリュームに変化はあまり見られないが、実は、クールスカルプティングの効果は施術日から2,3か月後の間に自然にアポトーシスした脂肪細胞が体外に排出されることで実感されるのだ。それでも筆者の場合だが、施術直後の1日の間でもターゲット部位が細くなっているのを感じることができた。これまでどんなエクササイズも効果をみせなかったエリアでの実感は嬉しい限りだ。

先進美容でコンプレックスから解放へ

さまざまな美容法があるなかで、自分の年齢や身体のコンディションによって、自分が望む施術の方法をチョイスできることは、先進美容が発達した現代ならでは。もちろん安全性や効果の高さは重要な指標にはなるが、何よりも諦めがちな部分痩せにトライしてみるのは、自分と向き合う時間が多い今、コンプレックスから解放されてるのには最適なタイミングかもしれない。難しい部分痩せ、諦めてしまう前にトライしてみることも一考ではないだろうか。

information


jc_info 自由が丘クリニック

住所:東京都目黒区八雲3‐12‐10 パークヴィラ2F・3F・4F
Tel:0800‐808‐8200
営業時間:10:00~19:00(最終受付18:45) 年中無休 ※完全予約制
https://jiyugaokaclinic.com/