角栓除去
お肌に夏のダメージが現れやすい秋。気温が下がりはじめて空気が乾燥する冬の到来を前に、お肌の集中ケアを! 今年もマスク生活で敏感になっているお肌は丁寧に労わりたい。まずは肌に不要な汚れをクリアに。ホームケアでは取り除けない毛穴汚れを「角栓除去」で一掃しよう。その後にたっぷり美容成分を導入して栄養補給して肌を元気にしたい。導入方法には、医療美容の初心者には針を使わずダウンタイムや痛みがなく、かつ即効性の高いお手軽なメソフェイシャルがおすすめだ。

メソフェイシャルは、エレクトロポレーション(皮膚に微弱な電気を与えることで細胞膜に小さな隙間一時的に作る医療技術)を利用し、今まで困難といわれていたヒアルロン酸など高分子美容成分を痛みを伴わず肌の深部に導入することができる施術で、巷では多くのクリニックやエステサロンで導入されている。今回veritaがおすすめするのは、東京・南青山にある「美容皮膚科タカミクリニック」が提供する「タカミクリニック式メソフェイシャル 」だ。医療機関でしか使用できない専用マシンと効果と安全性の高いオリジナル導入液を使用し、即効性のあるエイジングケアを叶えてくれる。

表参道駅近くで、20年以上の実績を持つ定評のある総合美容皮膚科。

施術室「美容皮膚科タカミクリニック」は表参道駅から徒歩1分の松本ビルと同駅から徒歩3分のモンテプラザの2拠点がある。松本ビルの施設では主に、ニキビ悩みや毛穴ケアについての施術を行っており、モンテプラザの方は、シミや毛穴の治療の他、美肌育成外来、ヒアルロン酸注入専用フロアが設けられている。両施設合わせて40室の個室を擁する総合美容皮膚科として1999年の開院以来、ニキビ・毛穴・シミ・しわなど34万人を超える様々な肌悩みに応えてきた老舗の美容皮膚科だ。皮膚の構造・メカニズムを熟知した美容皮膚科医が、皮膚の見た目の美しさにこだわり、メスを使わずに保険枠に限定されない美容医療を提供している。同院にしかないオリジナルの施術、治療薬、院内処方コスメを追求しており、その質の高さにも定評がある。

今回訪れたのは、モンテプラザのクリニックだ。クリニックは青山らしく瀟洒なムード。通された施術室も完全個室で静かな落ち着いた空間。駅近の立地からも忙しい仕事の合間に暇を見つけて通いやすいのもおすすめのポイントだ。

メソフェイシャル前に、毛穴すっきり角栓除去で相乗効果!

タカミクリニックでは、「タカミクリニック式メソフェイシャル 」の前に毛穴のざらつきや黒ずみを改善する「角栓除去」の施術を組み合わせることができる。角栓とは、毛穴に溜まった皮脂と古い角質が混ざり、硬くなったもののことで普段のお手入れではなかなか取り除くことができない。放っておくと毛穴が広がり、ポツポツと盛り上がることで肌のなめらかさが失われ、ニキビの原因にもなってしまう。来るべき冬に向け、ここでTゾーンや鼻まわり、頬、あごの中から気になる部分を集中ケアして夏の汚れをリセットしたい。
角栓除去_スチーマー 「角栓除去」の施術は、まず角栓をやわらくする専用溶剤を施術箇所に塗布した後、スチーマーを10分ほどあてて温め、開かせた毛穴中の汚れを溶かして浮き出させる。施術スタッフの方によると「自分で無理やり角栓を指で押し出そうとすると、肌が傷つき余計に毛穴が開いて目立つことになってしまうので、絶対にしない方がよいです」とのアドバイスをいただいた。その後、3種のガラス管を使い分け、角栓をマシーンでダイレクトに吸引・除去するのだが、この時、少し肌が引っ張られる感覚はあるものの痛みはない。除去後に鏡でみてみると肌の凸凹が滑らかになって、白くトーンアップ!詰まっていた汚れがとれてお肌も心もすっきり。

肌へのダメージ、痛みは一切なしのお手軽な医療美肌ケア!

肌に不要な角栓汚れをすっきり取り除いた後は、いよいよエレクトロポーレーションによる美容成分の導入。メソフェイシャルでは、イオン導入や超音波機器では導入できない大きい分子やイオン化できない成分まで、肌の深層部に導入可能で、高い効果が期待できながら痛みもダウンタイムもない!針を使わない注射器とも呼ばれているスゴイ技術なのだ。その効果は、小じわの改善、ハリ・弾力、美白効果、毛穴引き締め、ニキビ炎症抑制、皮脂分泌のコントロール、保湿・キメの乱れを改善などなど、まさに万能のエイジングケア。肌の老化を引き起こす根本要因「代謝の低下」に細胞レベルで作用するので、一回でも効果を実感できる即効性があり、年齢を重ねていっても美肌をキープするために定期的に施術する人もいる。

タカミクリニックのメソフェイシャルでは日本人の肌に合わせて、効果の高さを重視したタカミオリジナル導入液を採用。一回の施術で30ml分の美容成分を肌の奥深くへ浸透させる。このオリジナル導入液はビタミン、ヒアルロン酸などをベースに保存料や不純物を極力カットするなど安全性の高さも考えられている。

60分でよみがえるハリ、美肌、透明感!夏のダメージをV字回復。

メソフェイシャル丁寧なカウンセリングの後はいよいよ施術へ。施術のステップ1では、専用のクレンジングで軽く拭き取り、洗顔で落ちなかった汚れなどをしっかり落とした後、専用のソフトピーリング剤で角質汚れをふき取る。ステップ2で、タカミクリニックオリジナル導入剤を首、顔全体に塗布した後、ペン状の電子針で格子を描くように、電気を流し、細胞間に隙間を一時的につくっていく。この時、電気パルスによりくすぐったいような感覚があるが痛みはまったくない。ステップ3では、ローラーで隙間のあいた細胞間にタカミクリニックオリジナル導入剤を一気に押し込んでいく。ステップ2と3を繰り返し、たっぷりと美容成分を導入。この際、オプションメニューとして、プラセンタ、リピジュア、コラーゲン、アルジルリン、トラネキサム酸など、肌悩みに合わせた成分を追加で投入することができる。その日その時の肌の状態や悩みに合わせて選択するとより一層効果が実感されるはず。

美容成分がたっぷり浸透して、この時点でも既にお肌はプルプルふっくら状態なのであるが、これで終わりかと思いきや、更にビタミンCE ローションを浸したパックで、お肌を整える。そして最後は、化粧水・美容液・乳液などお肌に合わせたスキンケアで整肌して終了。施術後は、すぐにお化粧をすることも可能なのだが、素肌でも普段メイクした状態と変わらないほどトーンアップされた状態だったので、そのままマスクをして帰宅することに。効果の持続は1~2週間とのことだが、夏の間にすっかり疲れがたまった肌は一気に元気になり、V字回復したように感じられ、体感としてはもっと長い効果があると感じられた。エステとはまた違う角度から肌への栄養たっぷりなご褒美として、大切な日の前や疲労で元気がなくなってきた時なども含めて定期的に通いたい。タカミクリニックでは、メソフェイシャルによる肌の変化を実感してもらうために、初めての方にはお試し価格も用意されているので、詳細は公式Webサイトのタカミクリニック式メソフェイシャルのページからぜひチェックを。

information


受付
美容皮膚科タカミクリニック

住所:東京都港区南青山3-18-5 モンテプラザ2F・3F・4F
Tel:03-5414-6000
営業時間:10:00-19:00
休診日:なし(12/31~1/3は年末年始休暇)


※施術の感想は、個人の感想によるもので効果の体感には個人差があります。