kyoritsuhadalounge
開業33年の共立美容外科とb technologiesより美肌に特化した定額制のスキンケアクリニック「KYORITSU HADA LOUNGE」が東京・池袋に2022年1月17日(月)にオープンした。

「KYORITSU HADA LOUNE」では、毛穴、くすみ、たるみ、ニキビ、しみに対応した最先端の美容皮膚科の施術や美容注射、美肌内服薬セットなどを、デイリー、ウィークリー、マンスリーの時間軸に分けた高コスパな美肌特化のオリジナルメニューとして提供する。定額制の3プランは、ニキビや毛穴悩みのある人向けに気軽に始められるライトプラン、複数の悩みがある人向けですべてのメニューを利用できるスタンダードプラン、より高い効果を求めいち早く肌改善をしたい人向けのプレミアムプランを用意。その時々の肌悩みにあわせて施術を自由に組み合わせて総合的な美肌ケアができる。

特徴的なのは、ITを活用した独自のシステムを導入し、公式LINEアプリでスムーズな来院予約ができるだけでなく、疑問や質問なども気軽に問い合わせることができクリニックスタッフとのノンストレスなコミュニケーションを実現している点だ。またオンライン診療により自宅から直接医師との会話も可能だ。池袋駅から徒歩3分ほどの立地にあって、クリニック内にはVIPルームが完備されていて、プライバシーにも配慮された上質な空間で思い思いの美肌ケアに集中できる。
スキンチェッカスキンチェッカー

気になる施術メニューのラインナップだが、マンスリーメニューにはハイドラジェントル(毛穴洗浄×ピーリング)やハイフ、フォトフェイシャル、ダーマペンなど美肌を叶える人気施術が多数。どれにしようか悩むところだが、今回編集部では「Qスイッチヤグレーザー」を照射して肌の色味をトーンアップするレーザートーニングを体験してみた。くすみやシミだけでなく、そばかすや肝斑などにも効果的にアプローチできるレーザー治療は、複数回を重ねるごとにより効果が実感されるとの医師の説明だったが、1回でも肌のトーンアップは施術後すぐに実感できた。ダウンタイムもなく、施術後メイクをして帰宅することができる気軽さも嬉しい。

機材プラズマシャワー機

どのプランを選択しても、マンスリーメニューと同時にウィークリーメニューの施術も可能だ。今回はクリニックのスタッフの方と相談して、レーザートーニングの施術に合わせて、ウィークリーメニューからは美白効果のある白玉注射をチョイス。相乗効果でより高い効果が期待できるからだ。ウィークリーメニューの中には、豊富な美容注射のラインナップの他に、自分自身で行うことができるプラズマシャワー×超音波導入もある。導入に使う美容液は医療機関のみ使用できる効果の高い美容液で人気なのだとか。またデイリーメニューでは、美肌作りをサポートする内服薬(1か月分)がもらえる。美肌内服薬セットには、美白やアンチエイジング処方、引き締め、季節ケア対策などテーマごとの処方があるので自分にあったセットを選べる。インナーケアもプラスすることで肌もより元気に。また現在の自分の肌の状態を測定できるスキンチェッカーは、来院すれば毎日何度でも使うことができる。

美容皮膚科分野の施術は、外科的な手術による解決と違い、1回だけの施術ではなく、継続してケアをすることで効果をより高く持続させることができるものが多い。加齢とともにさまざまな肌悩みが出てくる中で、あれもこれもとノープランでさまざまな施術に手を出してしまうと月々の美容代の予算をオーバーしがちになるだけでなく、施術効果の持続にも効率がよくない。充実した美肌メニューを毎月定額料金内で自由に組み合わせることができることで、今月は美白強化月間にしてみたりと、または季節によって必要な毛穴ケア対策月間にしてみたりと、計画的な肌ケアがしやすくなるはず。

まずは体験という方は、以下のURLからお申し込みができる。
https://kyoritsu.hada-lounge.com/
そして契約後は、専用アプリのダウンロード、アプリから問診票を記入し、医師のオンライン診療を予約する。(※医療行為のため、医師の診断はマスト。基本的にはオンラインのみの診断)医師の診断の後、施術の予約(メニューは事前に専用アプリから選択)、来院後はクレンジングして希望の施術を受けるが、スキンチェッカーは、希望があれば受けることが可能。また予約状況によりその場で施術の変更は可能だ。同日にマンスリー・ウィークリーの施術を同時に行うこともできる。(施術によって同日に受けられないものもあり)最後に、内服薬のお渡し(月1回)となる。

information


kyoritsuhadalounge.logoKYORITSU HADA LOUNE

住所:東京都豊島区東池袋1-11-4 大和ビル4F
Tel:0120-340-800
予約専用ページ https://kyoritsu.hada-lounge.com/
診療時間:10:00~19:00
年中無休